えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

博多座「銀河英雄伝説」@TAKARAZUKA 1月27日11:00~

やっと今年2回目の観劇したお芝居の感想です。
9ヶ月前なので、印象に残っている事を書いていく。
 
この作品は宝塚で見る予定でした。テルさんのお披露目公演だったので。
ですが、感染病になってしまい、断念しました。ということで、博多座
ヴァージョンが初。
 
ちなみに原作は小説もアニメも全く知らないです。
 
テルさんのビジュアル良かった。トップスターだった。幼馴染の良心と
オーベルシュタインの多少の悪事は仕方ないの間で悩むのが印象に
残っている。
みりおん、スタートからヒロインとしての立場が弱かった。みりおん、
軍服は来ているけど、あんまり印象に残らない。他の男役さんたちのほうが
活躍していた。
まあくん、立位置は下でも、役としては2番手の役だったと思う。
宙組に行って、やっと大劇場公演で大役が回ってきた。良かった。
緒月くんの役、ヤン・ウェンリーが一番、好きなキャラだった。
いい役だ。穏やかな口調も良かった。
七海くんは役替わりでオーベルシュタイン。主役側の人間なので、
主役の敵ではないが、自分たちの国を守るためには多少の悪い事も
しなければという人だった。清いままでは、国は守れないみたいな。
主役のラインハルトの姉が、ヒロインぽかった。愛花ちさきさん。
国王に見初められるけど、キルヒアイスの事が好きっぽい感じだった。
 
銀河帝国の軍人の中で、風馬翔くんが顔の特徴的で分かりやすい。
美形では無いけどね。春瀬くんの同期だよね。春瀬くんも軍人
やっていたけど、台詞は少なかったなあ。
 
作品テーマは宝塚っぽくないのだけど、ビジュアル面は宝塚向けだと思う。
 
テルお披露目の本作品(大劇場)より、ともちん、まあくん、緒月くんが
プログラムが1Pになってます。づっくん、新公主演していないのにすごいよ。
みつるくんはまだ、その位置に来れていないし、退団までに、1P掲載になれるとは
限らないし…。掲載順は学年順で、フィナーレの立ち位置も学年順。
ただ、将来の2番手はまあくんだなとはっきり分かる役をまあくんに与えて
いました。
 
今年は博多座公演、2回ありまして、今日はその2回目の「REON!!」を
見る予定です。
 
イメージ 1