えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

9/7(金)~9/9(土)までの旅の記録

宝塚の年に一度のお祭りTCAスペシャル目当てで、
3日間宝塚三昧だった。梅田芸術劇場辺りで
ミュージカルみたいなのがあれば観たのですが、そういうのが
無かったので、宝塚Onlyでした。

9/7(金)
10:30頃、伊丹空港に到着。梅田に向かう。梅田のコインロッカーに
荷物を預けて、どこかのビルで昼食。場所は忘れたけど、中華。
昼食後、宝塚に向かう。当日券A席(1階)を購入。月組を観劇。
幕間でプログラム、ル・サンク、歌劇9月号、月刊ミュージカルを購入。
どんだけぇ~、雑誌を買うんだ!! 翌日は「TOP STAGE」も購入しそうになるが
思いとどまる。
観劇後、再び梅田に向い、宿泊先のホテルにてチェックイン。
ゆっくり休むことなく、再び、宝塚へ。TCAスペシャルを観る。
キリヤンはわかったけど、みつるくんはほとんどわからず・・・。
観劇後、梅田に戻る。
この日は中途半端に時間が空いてしまい、梅田と宝塚の往復を
繰り返してしまった・・・。しかも時間ギリギリの行動だった。
TCAスペシャル後、観客が走っていくのにちょっとびっくりした。
直ぐに「出待ち」と理解した。結構、いい年した女性の方たちなのだが、
若いジャニーズファンと同じ行動を取っているな~、年を重ねても行動パターンは
同じだな~と感じた。私もちょっと出待ちをしてみたい気分になったな~。
実際はできなかったけど。
TCAスペシャルの感想はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/nsycc714/49632503.html

9/8(土)
11:00開演の月組の公演観劇の為、梅田から宝塚に向かう。
この公演は前方席だったので、ジェンヌさんたちの表情がバッチリ。
観劇後、すぐさま本町に向かう。TCAスペシャルの生中継を観る為、
御堂会館に行くのだ。御堂会館での生中継が始まったが、途中から席を立つ人が
増える。みんな夜公演を観る為に宝塚へ向かうのだ。私も幕が閉じて直ぐ様
席を立ち、駅まで走る。そして御堂筋線の梅田駅から阪急線の梅田まで走る。
ひたすら走る。何とか、18:00発のに乗れ、ほっとする。しかしここでハンカチを
忘れてきたことに気付く・・・。宝塚到着後、バウホールにて専科エンカレッジコンサート
を観る。専科さんたちに圧倒されて梅田へ帰る。
とにかく走りまくった慌しい1日が終わりました。本当に専科さんたちの歌には感動しました。
専科エンカレッジコンサートの感想はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/nsycc714/49462929.html

9/9(日)
11:00開演の月組の公演観劇の為、梅田から宝塚に向かう。
キャトルレーヴでキリヤンのブックマークが売り切れているのにショック。前日まではあったのに。
何故か最終日に買おうと思って買わなかったのだが、ちゃんと初日とか前の日に買って
おけば良かったと後悔。ショックでみつるくんのブックマークも買わず・・・。
(いや、買えよってなわけですが)
当日券でA席(2階)で観劇。1階席とは違った見え方でした。
続けて15:00開演の公演を観劇。
観劇後、空港に戻る。TCAがあったせいか、空港まで一緒の人が多数。
地元が同じ人もいたな。そんでもっていわゆるご年配の方もいらっしゃって、
改めて宝塚の歴史を感じた。
ね、3日間、宝塚三昧でした。いや、吉本とか見て良かったんだけどね・・・。