えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2007-01-01から1年間の記事一覧

宝塚歌劇団の年末のいろいろな発表

意外な人事発表もあったけど、まずは中日公演の配役発表から ()内が初演時の配役で左が本公演で右が新人公演 花組『メランコリック・ジゴロ』-あぶない相続人- ダニエル 真飛 聖 (安寿ミラ/匠ひびき) フェリシア 桜乃 彩音 (森奈みはる/月影瞳) ス…

今年の屋良くんの活動を振り返る

まずは、「いのししセブン」という肩透かしのユニットから始まる。'06~'07のカウントダウンコンサートでの ユニットでただ抱負を述べただけ。今年はネズミエイトでもやるんだろうか?子年のメンバーを調べてみると、 山口くん、長野くん、亮ちゃん、安田く…

「花組 アデュー・マルセイユ/ラブ・シンフォニー」12月9日(日)11:00~

アデュー・マルセイユ シモン(真飛聖)の酔っぱらいぶりがひどくなっていた。ちょっとやりすぎだよ~。 輝良まさとを見つけられなかった・・・。 最初の方でみつる(華形ひかる)ジェフのキスシーンはまだかまだかと待ちわびてしまった。 モーリス(壮一帆)…

Shinhwaライブ」12月8日18:00~ さいたまスーパーアリーナ

神田からさいたまスーパーアリーナの最寄の駅まで30分くらいだった。 うらやましい・・・。 さいたまスーパーアリーナは初めてだったけど、福岡マリンメッセより大きかったな~。 席がステージの正面で、ジュース置き場のあるレベル300だった。そこからの眺…

気になる動画があったので

Yahoo!動画で「インファナル・デイズ 逆転人生」なるものがありました。 究極の選択。アイツと人生を逆転する―? 「インファナル・アフェア」のトニー・レオンとアンディ・ラウによる現代版「王子とこじき」!? 期待外れになりそうだが、忘れないようにブログ…

「モーツァルト!」12月8日(土)12:00~

Wキャストと今回新しく入ったキャスト ヴォルフガング:井上芳雄 コンスタンツェ:hiro ヴァルトシュテッテン男爵夫人:涼風真世 アルコ伯爵:武岡淳一 久々に見ると、やっぱり良かった。 hiroは素顔は芸能界ではかわいいほうではないが、歌は上手いし、 顔…

宙組公演の新公の一部配役発表と花組バウWSの配役発表

宙組公演「黎明(れいめい)の風」 主な配役 白洲次郎 轟 悠 鳳翔 大 ダグラス・マッカーサー 大和 悠河 蓮水 ゆうや 白洲正子 陽月 華 花影 アリス 蓮水くんがバウWSの主演になったので、大くんが新公主演か?と書いていたら、 事実になってしまった。バレ…

宝塚歌劇公演来年のラインアップ追加発表

ラインアップの発表は今回で3回目ですね。小出しに情報を出している感じ。 まずはバウ公演から。自分にとっての重要?ラインアップは最後に。 雪組 宝塚バウホール開場30周年 バウ・ワークショップ 『凍てついた明日-ボニー&クライドとの邂逅(かいこう)-…

FNS歌謡祭での宝塚歌劇団の感想

本日、またまた宝塚の来年の公演追加情報が発表されました~。 色々、語りたいですが、その前に水曜日のFNS歌謡祭の感想を。 前日にNHKの歌謡コンサートにAQUA5が出演しましたので、FNS歌謡祭でも AQUA5で歌うかな~と思ったらありませんでした。ちなみにNHK…

星組公演 エル・アルコン-鷹-/レビュー・オルキス-蘭の星-

11月17日(土)11:00~ 2階S席下手側 11月17日(土)15:00~ 1階A席センター付近 月組の「A-“R”ex」のチケットが取れなかったので、今年最後の関西となりました。 そして今年の計画である「大劇場公演をすべて観る」を達成することができました。 ただ、最後の今…

星組のバウ・ワークショップの主演者発表

先日、星組公演を見に行ったんだが、その感想はまた後ほど。 さて、星組では新公が終わり、本日バウ・ワークショップの主演者が発表されました。 気になる主演は下記↓の通り。 夢乃 聖夏/麻尋 しゅん 夢乃さんだー!夢乃・麻尋もありとは予想していたが、ま…

花組大劇場公演 ラブ・シンフォニー

本日、月組のドラマシティ公演の配役発表と退団者の発表があった。 退団者は専科の矢代鴻さんと月組の麻華りんかちゃん。 シビさんは退団後も活動されるんだろうか?シンガーとして活動してくれないだろうか? りんかちゃんは、「大坂侍」で又七さんの妹の衣…

花組大劇場公演 アデュー・マルセイユ

10月13日(土)11:00~ 1階席上手側S席後方 10月14日(日)11:00~ 1階席上手側S席後方 チケットを取った会社は違うけど、2回ともほぼ同じ席だった。 前回の公演から若手がちょっと使われ出したという気がしたが(落陽のパルレモに比べて)、 今回の公演で…

雪組の配役発表と人事発表ありました。

雪組大劇場公演の配役発表がありました! 注目は新公主演が蓮城まことくんだ。 こないだの「シルバー・ローズ・クロニカル」も良かったもんね。 同期の中では最初に新公主演だな。この期は月のみりおくんが一番プッシュされていると 思ったけど。まあ組の事…

宝塚雪組「シルバー・ローズ・クロニカル」10月13日(土)

会場はシアター・ドラマシティ ヴァンパイアを扱ったものだったので、終始、真面目な感じかなと思っていたら結構 コメディシーンがあった。 ヴァンパイアと人間の恋だが、ポスターのゆみこさんの扮装は人間なのにヒロインのヴァンパイア と同じような感じだ…

昨日ですが、花組の振り分けも発表されました

【中日劇場】 『メランコリック・ジゴロ』-あぶない相続人- 『ラブ・シンフォニーII』 夏美 よう 大伴 れいか 高翔 みず希 眉月 凰 悠真 倫 真飛 聖 壮 一帆 愛音 羽麗 舞城 のどか 未涼 亜希 桜 一花 華形 ひかる 望月 理世 舞名 里音 初姫 さあや 日向 …

来年、宝塚演目について追加発表

本日来年の花組・星組の大劇場公演、その他の演目が発表されました。 花組 宝塚ミュージカル・ロマン 『愛と死のアラビア』-高潔なアラブの戦士となったイギリス人-(仮題) Based on BLOOD AND SAND by Rosemary Sutcliff Licensed by the Estate of Rose…

レ・ミゼラブル 博多座

10月7日(日)12:00~ キャストは下の写真 久々の「レ・ミゼラブル」だったので、感動が大きかった。 橋本バルジャン、良かったです。歌声が山口さんに似ているな~とか思っちゃいました。 阿部さんは他の3人のジャベールに比べて地味な印象があった。しか…

朗報!!久々にアジアポップスの話題。SHINHWAと周杰倫が日本でコンサートやります!

SHINHWAと周杰倫は私が好きなアジアのアーティスト。 この2組の日本でのコンサートが決まった!! SHINHWAはたまたま私がミュージカル「モーツァルト!」を観るために上京する日程と 合ったので、久々に参加しようかなあと思う。でも菊川玲主演の「チャングムの…

スキヤキウエスタンジャンゴ

目覚ましテレビを見て、気になった。余談だが、実際自分がテレビでの宣伝に釣られると 宣伝って大切よね~と実感する。 監督が三池崇史ってだけで、期待なのに、マカロニウエスタンに、源平の戦いという日本の歴史を 取り込んで、日本映画で全編英語のセリフ…

10月20日(土)全国花火大会

ちょっと季節外れの花火大会に行ってきました。 花火を見に行くのは数年ぶり。子供の頃、何回も見ているので、飽きて 大人になってからはほとんど見に行っていませんでした。 久々の花火は良かったです。思わず歓声をあげてしまうほどに。 奇麗なものを見て…

「DREAM BOYS」9/23(月)13:00~今年の帝劇の怪人は屋良くん?

屋良くん、今年は3ヶ月間、帝劇の舞台に立ったので、そうかな?(帝劇の怪人)と思って 調べてみたら、違いました~。帝劇の怪人は、やっぱり山口祐一郎さんでした。「マリー・アントワネット」(2ヶ月) 「レ・ミゼラブル」(3ヶ月だけどトリプルキャストの…

「愛、時をこえて - 関ヶ原異聞-」9月23日(土)夜公演

劇場のシアター1010は初めて。北千住自体初めて。 行く前は、いわゆる小劇場のイメージだったけど、新しい劇場らしく小奇麗な劇場だった。 さて、本舞台は元宝塚歌劇団宙組主演男役・貴城けいさん退団後の初舞台。 ドラキュラと阿国の二役(といってもドラキ…

NEWSの全国ツアーがあるようですね。

台湾のコンサートは台風と重なって大変だったね。 地元でもあるんだけど、よりによって何でここでやるんだ~って場所でやりますね。 市民会館が取れなかったのかな?交通の便も圧倒的に悪いんですけど。 地元民だったらマイカーで来ればいいけど、他県の人は…

月組公演 MAHOROBA、マジシャンの憂鬱

9月7日(金)13:00~ 1階後ろサブセンター 9月8日(土)11:00~ 1階下手の前方 9月9日(日)11:00~ 2階A席サブセンター、15:00~ 1階上手サブセンター後ろ 3日間で4回、見ました。 ショー、お芝居、共に若手のスターが前回の公演より目立っていました。 前…

月組の振り分け発表

月組の振り分けが発表されました。 ドラマシティ公演 『A-“R”ex』-如何にして大王アレクサンダーは 世界の覇者たる道を邁進するに至ったか- 月組 出雲綾 北嶋麻実 瀬奈じゅん 霧矢大夢 彩乃かなみ 音姫すなお 天野ほたる 龍真咲 綾月せり 麻華りんか 白華…

宙組の全国ツアー配役発表!

宙組の全国ツアーの配役が発表になりました。 →の先が全国ツアーで配役が変った役です。 フェルナンド・デルバレス/大和 悠河 イサベラ/ 陽月 華 花影 アリス ラモン・カルドス /蘭寿 とむ、北翔 海莉 →蘭寿 とむ ロドリーゴ・グラナドス /北翔 海莉、蘭…

「竜馬がゆく」 in 歌舞伎座 9月24日(月)11:00~

つい、成り行きで観たのだが、歌舞伎って感じがあまりせず、普通に時代劇の芝居だった。 ただ、女性の役を女形の方が演じていらっしゃたけど。 司馬遼太郎さんの「竜馬がゆく」は読んだことないが、漫画「お~い!竜馬」を読んでいるし、 ドラマなども見てい…

関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!! TOUR2007」 in 福岡 9月17日(月)13:00~

関ジャニ∞のコンサートでアリーナ席は初めてだった。正面ステージ側で直ぐ後ろにステージが あったので、間近でエイトを見れた。でもさすがに、直接は触れられなかったけど。 曲構成は先月行った熊本とほぼ同じだった。個人の曲も同じだったし。 でもエイト…

9月23日(日)~9月24日(月)の旅の記録

5月以来の上京。目的は「DREAM BOYS」観劇。チケットは1回分しか取れなかったので、 3連休で他の演劇を見ようかなと思ったけど、金銭的な理由で1泊2日になり、中々、見たい! と思うのも無かったし、時間的にも余裕が無くて・・映画を見ちゃったよ・・・。 …