えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「同い年の家庭教師」を観ました。

韓国で公開された頃の紹介記事を読んで、面白うそうだったの観に行きました。 韓流シネマ・フェスティバル2005の括りで上映されていたのですが、 人がいっぱいでした。満員御礼。その前の「マイ・ブラザー」は少なかったのに・・・。 サンウ効果か単に韓流ブー…

「マイ・ブラザー」を観ました。

ちょうど、シン・ハギュンの「ナイスガイ」を見ているときだったので、観に行きました。 シン・ハギュンは「JSA」で見ていたし、POSITIONがカバーした尾崎豊の「I LOVE YOU」 のMVをよく見かけていたので、気になる俳優さんなのです。 一方、ウォンビンは良…

「ロストメモリーズ」をビデオで見ました。

現地で公開される前から、仲村トオルが韓国映画に出るっていうのと、 設定がおもしろそうという感じで気になっていた映画ですが、 やっと見ました。 仲村トオルって香港映画のジェネックスコップに出て以来何気に香港映画とか アジア関係のドラマ・映画に出…

「baseよしもとガンガンツアー2005」IN福岡 を観に行きました。

レギュラー:ライブ前にHMVの前でDVDの宣伝してました。でも3本しか売れなかったらしい。 ネタは「あるある探検隊」をベースにしていました。おもしろかったです。 天津:初めて見る人たちでした。ボケの人がアキバ系キャラでてコンビニの店員をするコント…

6/3 海老蔵襲名披露公演 昼の部「源氏物語」「喜撰」を観て来ました。

花道近くの一番後ろの席でしたが、そんなに悪くは無かったです。 さて、歌舞伎を観るのはこれが初めて。歌舞伎といえば、江戸時代の 庶民文化というイメージがあります。が今回の演目は平安朝時代の 「源氏物語」。貴族の物語だったので、私の歌舞伎のイメー…

最近のエンタメ鑑賞状況

久々の記事投稿。毎日、ブログを書いている方、すごいなあ・・・。尊敬。 何かを続けるって本当、難しい。 さて、記事を書く為にも、最近観たエンタメを書き留めておこうと思います。 <舞台> 海老蔵襲名披露公演 昼の部「源氏物語」「喜撰」鑑賞 「源氏物…