えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雪組全ツ「黒い瞳」「ロック・オン!」

5月5日(木)15:00~ 福岡市民会館 見終わった後、物足りない、雪組のパワーってこんなもの?と 感じてしまいました。何か、中途半端に感じました。 「ロミオとジュリエット」ではそんな風に感じなかったので、 お稽古期間が短いのと休みが少ないことが影響し…

ひとりごと 20110522

昨日、知ったのですが、博多座でも「SHOCK」をやるんですね! 帝劇以外でもやる計画をしていると話がありましたが、その第一弾が博多座とは! たまに博多座はすごいよね。 いつかは生で見たいと思っている「SHOCK」ですが、博多座公演は入手できるかな? 屋…

「滝沢歌舞伎2011」 日生劇場 4月16日(土)18:00~

2階席の前方上手側でした。 タッキー(滝沢秀明)の公演を観るのは久々です。 2幕物でした。 屋良(朝幸)くんのダンスは昨年のプレゾンから更に進化したと感じました。 短期間とは言え、アメリカでのダンス修行の成果が出ているんだと思います。 一幕は内容が盛…

「レ・ミゼラブル」帝国劇場 4月16日(土)12:00~

東京に来たので、現在の演出が今回で最後ということで、当日券にて観てきました。 私が並んだ時は少なかったのですが、私が買い終える頃には当日券に並んでいる人が 多くなっていました。 並んでいた時、地震があり、体感できる揺れでした。九州からの遠征な…

月組大劇場公演「バラの国の王子」「ONE」

3月26日(土)15:00~ JCB公演 B席中央 3月27日(日)11:00~ 下手前方席 15:00~ 下手前方席 土曜日は2階のA席を無くせばいいのに・・・と思うくらい2階のA席には人が座っていませんでした。 B席には私も含め、そこそこ人が座っていたのですが。 日曜日は連続で…

宙組バウ公演「記者と皇帝」3月26日(土)11:00~

気がつくと、1ヶ月以上経っていますが、ざーっと感想です。 みっちゃん(北翔海莉)の役・アーサー・キング・ジュニアはパラダイスプリンスの時の役を思い出しました。 あのはっちゃけぶりは演出家の意図通り?それともそれ以上なのでしょうか? 2幕目のコイン…