えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「銀ちゃん恋」千秋楽

「銀ちゃんの恋」が終わってしまった~! 日曜日はフィナーレのみつるくんが屋良くんっぽかった!前日、「グリース」を見たもんで。 何と言うか、みつるくんのダンスのノリがジャニーズぽかった。スカジャンだし。 で、ちゃー(白鳥かすが)が卒業してしまっ…

花組ドラマシティ公演「銀ちゃんの恋」 10月4日(土)12:00、16:00

いつになく見るまでわくわくしていました。 そして、見ました。1回目を見ながら、そして見た後も、何か、この芝居に入り込めないな~と 感じました。演じている役者さんたちは熱演で良かったのだが。 原因は何だろうと考えてみました。石田先生のギャグが面…

星組主演男役 安蘭けい、退団発表

とうこさん、やっぱりか! カレンダー掲載月と演目の題名はやっぱり退団を示していたんだね。 経費削減で来年の星組1作目は見る予定ではないので、来月の全国ツアーが宝塚男役・安蘭けいの 見納めとなりますか。77期もいなくなるんですね。 さて次の星組主演…

雪組 大劇場公演 9月21(日)11:00、15:00

ソロモンの指輪 30分と通常より短いショーで、しかも流れるようなショーであっという間の30分と言う感じでした。 舞台狭しと、舞台にいる人たちが舞台のいろんなところでそれぞれ何かをしているので、 どこをみたらいいんだ~と言う感じでした。 ざっくばら…

花組全国ツアー 梅田 9月20日(土)12:00、16:30

ベルばら外伝と好きなショーということで、梅田まで行ってきました! 初回、お芝居が終わった後、素早く会場を後にし、楽屋の方へ出て行くおじいさんがいたけど、 何か見たことあるな~と思ったら、演出の植田先生だった。お芝居で客の意外な反応があったの…

博多座でエリザベート三昧

最初に一言。マロンパイがおいしかった~。 9月15日(月)12:00 朝海ひかる、武田真治、石川禅、浦井健治 コムさん(朝海ひかる)の最初の少女時代の衣装がだぶついていて、それが気になった。 周りの共演者は良かったが、主役二人の歌がちょっと下手だった・…

映画カンフーダンクを見た。

土曜日の午後なのにお客が5人だった。あと吹き替え版でした。 だから心の声が声優さんなので、残念。 映画自体は典型的なB級映画でしたが、周杰倫ファンならツボと見つけて楽しめるかな。 でも1800円は高いと感じたけど。 周大侠のMVでカンフーの達人たちが…

タカラヅカ雑記 花組若手男役の素顔が見れた!

先週見たTAKARAZUKA SKY STAGEで書き忘れていたことがあったので・・・。 生徒本人が作詞した詩に劇団の作曲家が曲をつけて生徒が歌うとう番組を見ました。 生徒にとっては豪華な企画ではないでしょうか?作詞した詩をプロの方に曲をつけてもらえるなんて。 …

タカラヅカ雑記 スカステニュースを見た、など

先日、花組ドラマシティ公演「銀ちゃんの恋」と宙組大劇場公演を見に行きました。 「銀ちゃんの恋」は、みつるくん、良かったです。宙組もお芝居のほうは宙組トップにしか できないような演目でつっこみどころはありましたが、悪くは無かったです。 みつるくん…