えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「鈴木先生」

窪田正孝くんが出るっていうので、見ました。 映画は、ドラマの続きだから、ドラマを見た 方がいいという情報が入ってきたので、 年末年始にDVDを借りた。そしたら、映画公開 直前ということで、BSジャパンで一挙放送に なっていた。借りる必要無かったな。…

映画「レ・ミゼラブル」

何度も観た舞台の映画。私が観たのは日本人 キャストだけなので、英語バージョンが どんなものなのか、気になりました。 ミュージカル映画としては、それまでの最高売 上げ?だった「オペラ座の怪人」を抜いたそう です。確かに、公開して1ヶ月以上たった頃…

未来ちゃんとか戦国BASARAの主な配役とか

スカイステージのタカラヅカニュースで まっつのマイブームが写真集「未来ちゃん」 だった! 私も、未来ちゃんにハマって 写真集を買っていたので、何か、嬉しい。 私が未来ちゃんを知ったのは、窪田正孝くんが 掲載されている雑誌だった。未来ちゃんの 写真…

映画「今日、恋をはじめます」ともう一つ

「ふがいない~」の30分後に見ました。先に見た映画とは 全く異なるテイストの映画でした。 新宿の映画館で見たけど、日曜日の夜だったせいか 思ったよりは客が少なかった。公開2日目だったけど。 で、この作品でも窪田くんと同じ年の松坂桃李くんが高校生役…

映画「ふがいない僕は空を見た」

2013年の観劇感想の前に2012年にみた映画の 感想も書いておきます。 年末2本見たけど、この2本を見ていなかったら 2012年の映画鑑賞はゼロだった。ちなみに 2011年は「グリーンホーネット」の1本のみ だったはず。2013年は早くも2本見ている。 窪田くん絡み…

うたかたの恋の配役予想

宙組の振り分けが出ましたね。 役が少ない「うたかたの恋」にともちん、 緒月くん、まあくんが揃いましたね。 配役がどうなるのか? ブラッドフィッシュは愛月ひかるさんだろう。 2番手役のジャン・サルヴァドル大公が まあくんか、ともちんか。ともちんはこ…