えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花組大劇場公演「太王四神記」

1/10(土)15:00~前方下手 1/11(日)11:00~2階S席サブセンター 1/11(日)15:00~1階S席後方上手(旧A席) 観劇後ちょっと経っていますが、繰り返し見たいのはフィナーレの青龍部分! このシーンだけは何回も見たいと思うのです。その理由は後から書くとして 本…

宙組主演娘役・陽月華退団発表と星組新公その他の配役発表!など。

昨日、発表がありました。やっぱりかー。うめちゃんは怪我で休演があったから、責任とかがあって 長くしなさそうな感じがしていた。 これで今年は5人のトップさんが変わることになります。うめちゃんは今年が研10だから、まだいても 良かったんだろうけど。 …

星組の次期主演男役・娘役と組替えの発表

木曜日に発表がありましたが、星組の次の主演男役・娘役は 柚希礼音、夢咲ねね のコンビとなりました。 とうこさんの退団発表があったときは、ちえちゃんがトップになるには学年が低いので、 他組の2番手さんがくるかなと思っていましたが、順当に組からの昇…

宙組主演男役 大和悠河 退団発表!!!

うわ~、来ましたね。これはびっくりしました。タニさん、来年まではいるかなと思っていたので。 わからないものですね。 これで今年は4人のトップさんが退団か。4人となると多く感じちゃうね。昨年が一人だったので、 今年にしわ寄せが来た感じ。うめちゃ…

雪組バウ公演「忘れ雪」1月10日(土)11:00~

原作がある作品だが・・・・、ラストが納得できない。 「銀ちゃんの恋」はおもしろかったから宝塚っぽくなくても良かったんだけど、 この作品は良い作品とは言えず、もろに現代の日本を舞台にしており地味だったし、 ラストが納得いかなかったので、宝塚でし…

雪組ドラマシティ公演「カラマーゾフの兄弟」12月21日(日)12:00~

原作は全く読んでいません。昔名作を紹介するバラエティ番組でケンコバさんが説明しているのを 見たくらい。あとはプログラムで内容を確認。 なかなか見ごたえのある作品だった。 注目はコマ(沙央くらま)と冴輝ちはや。 プログラムのコマ・・・、顔がふっく…

月組の大劇場公演「エリザベート」のエリザベート役決定!

エリザベート役はきりやんでもみりおでもあいあいでもしずくでもなく、 宙組の凪七瑠海さんでした! ええっと~、ものすごく不満です!何でだ~!他組の男役下級生という立場なのが 気に入らない。他組からなら、もっと上級生が良いし、下級生なら月組のみり…

タカラヅカ雑記~年末から年始にかけての話題を今更

今年最初の記事はやっぱりタカラヅカからです。 というか、タカラヅカ以外の記事をほとんど書いていない。 だってタカラヅカって舞台観劇感想以外にも話題が豊富なんだもん・・・。 年末に、花組全国ツアーにゆうひさんが出ることが発表されました。 これに…