えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エリザベートとレベッカ

先日、エリザベートとレベッカの発表がありましたね。 「エリザベート」 8月:中日劇場 9月:博多座 11・12月:帝国劇場 2009年1月:梅田芸術劇場 またまた4都市公演ですか~。 それはそうと、エリザベートが新キャストになりました!! 涼風真世さんと朝海…

世界陸上開会式~宝塚編

というわけで、世界陸上にジェンヌ登場。 まずはおささん(春野寿美礼)が国歌斉唱。衣装は袴で、上は黄色の 柄のものでさわやか。メイクもヅカの舞台メイクではなく、普通のメイク。 表情がこわばっていて相当緊張してたようだ。しか~し、歌が上手い ジェ…

2008年版宝塚カレンダーの掲載メンバーがわかったよ

今週は来年上半期の宝塚のラインナップと東宝のエリザベートと レベッカの発表があった。いろいろ衝撃的な発表でした。これらについては 別の機会に触れて、今回は宝塚のカレンダーについて。 来年のラインナップ発表後にカレンダー予想の記事を載せようとし…

「関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!! TOUR2007」 in 熊本 8月14日(火)17:30~

京セラドーム以来、半年振りのエイトコン。 ステージが去年、鹿児島で見たときのよりもセンスが良くなっていた。去年の鹿児島のは 正直、色使いが原色ばっかりで安っぽく感じたので。 席が1階後の方だったけど、通路側のせいもあって、結構、おいしい席だっ…

宝塚歌劇星組公演 in 博多座 8月13日(月)12:00~

大劇場に比べて人数は少ないけれど、ハコが狭いせいか? 星組のパワーを感じた公演だった。 あと客席から、かなり歓声が起こっていた。韓国からのお客様? 去年、一作年には無かったと思うが。 さて星組で気になる人はゆかりさん(綺華れい)、紅ゆずるくん…

「宙組大劇場公演」 7月15日(土)11:00~

「バレンシアの熱い花」で、ラモンとロドリーゴの役替わりがあったので、 ラモン・みっちゃん(北翔海莉)、ロドリーゴ・らんとむ(蘭寿とむ)を見て来ました~。 あと、七帆くんが休演ということで、ドン・ファン・カルデロがちぎさん(早霧せいな)で ドン…

「メルシィ!僕ぅ?」7月15日 19:00~

宝塚観劇で大阪に行ったら、丁度、明石家さんまさんの舞台を やっていたので、観る事にした。 20数年テレビでは散々、見てきた人だったが、生で観るのは初めてだった。 観る前は、コントっぽいイメージがあり、お笑い色満載なんだろうと思っていたけど、 コ…

本日、驚いた芸能ニュース!!!

来年の大河ドラマ「篤姫」に山口祐一郎さん出演!! 島津久光役。大河初登場のときも島津の人間をされていたよね。 今回は、涼風真世さんの子供になるらしい・・・。涼風さんと同じシーンって あるのかな~。涼風さんが息子を跡取りにしようと頑張っちゃうらし…

「あさきゆめみしⅡ」7月14日(土)12:00~、16:00~

まず、観る前に配役が発表になっていたが、源氏を取り巻く女性たちの役が 上級生に持っていかれた・・・・。女三の宮は研7以下からと思っていたのに 研9の一花ちゃんだったし。六条御息所の役も専科の京三紗さんというのにも 納得していなかった。観た後で思…

前期・今期・来期のドラマの話題

久々にドラマの話題。 まずは、今更だが、前期のドラマについて。 見る前の本命は、「特急田中3号」だったんだが、一番、良かったのは、 「花嫁のパパ」だった。石原さとみ、時任三郎、田口淳之介、それぞれ 役にはまっていた。田口くんがやった役は今時いな…