えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚雑記100426

雪組の彩吹真央ことゆみこさん、昨日で退団となりました。その退団の日「ルートヴィヒⅡ世」の 新人公演が放送されまして、観ました。研7のゆみこさん、実力は言うまでも無く、顔もなかなか 美形な少年だった。ゆみこさん、ビジュアルが残念だと思っていまし…

Frank & Friends/MITSUKO 梅田芸術劇場 3月20日(土)18:00~

メインのフランク・ワイルドホーン氏作曲の作品は「スカーレットピンパーネル」しか観たことが 無かったのですが、タイミングが合ったので観に行きました。 3階席で観ました。 Act1 Musical MITSUKO~愛は国境を越えて~コンサートバージョン 光子の次男役で…

宝塚雑記100418 「麗しのサブリナ」のこととか

月組の「スカーレットピンパーネル」が開幕しましたね。私が観に行くのは5月なので、まだ 先ですが、楽しみです!でも、うっかりゴールデンウィークに行っちゃいそうな・・・。我慢、我慢。 星組の「ロミオとジュリエット」の画像を梅芸のホームページで観ま…

気になっていたあの人は!

最近、よくテレビで見ていた手相を見る芸人っぽい人、島田秀平。 何か、どこかで見たことあるな~。手相を見ているけど、元芸人だよね?と思っていたら、 今日、やっと分かった。 「号泣」というコンビを組んでいたそうだ! 懐かしい。爆笑オンエアバトルで…

宙組バウ公演「Je Chante」(ジュ・シャント)-終わりなき喝采-

3月21日(日)11:00~ 宝塚の王道を行くストーリーでした。1幕終わりにかけては楽しいな~と思いながら見ていました。 同じデビュー作品でも、こないだの花組バウとは対照的でした。あちらは生田先生が自分のこだわりを とことん追求して創って独特の世界観が…

宝塚雑記100406

月組の新公の配役が先日、発表になった。 私の注目の花陽みらさんがマリー役で嬉しいアルマンが煌月爽矢さんなので、フェアリーズコンビで カップルとなりました。 あと、タカラヅカニュースで稽古場からのレポがありました。マギー、いろいろ自分で役の背景…

花組大劇場公演「虞美人」続き

前回の語りから更に、3月21(日)15:00~、3月22日(月)11:00~、15:00~に観劇しました。 21日と22日11:00公演は1階前方下手席、22日の15:00~は当日券でB席で観ました。22日は他の方のレポを 観ると水さんとかが観に来ていたようですが、全く気づきませんで…