えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

月組の退団者と宙組トップスター:大空祐飛

まだ、今年の観劇感想が残っていますが、ここで一休み。 ますは月組の退団者から・・・・。 主なメンバーを挙げると、もりえちゃん(青樹泉)、一色瑠加さん、 彩星りおんちゃんなど 男役が組長から一気にマギーにまで飛ぶな。というか、組長、副組長の 次が86…

「三銃士」博多座 9月25日12:00

山口祐一郎さん出演の新作ミュージカルということで観に行きました! まず、会場に入って、銀橋もどきがある!と、ヅカファンとしては ちょっと、動揺。終演後のミニトークで出演者が銀橋と言っていたので、 銀橋でいいんだと思いました。そのミニトークはタ…

29日まで

タカラヅカニュースも朝ドラのカーネーションも 今年の放送は今日まででした。 会社も今日が仕事納めのところが多そうですが、 うちの会社は明日まで。 何か、今日までってところが多いと、明日までってのが 重く感じます・・・。まあ、頑張ります。

専科バウ公演「おかしな二人」9月18日(日)14:30~

宝塚の舞台でストレートプレイを観るのは初めて。 有名な作品なだけあって、面白かった。 マヤさん(未沙のえる)が他のメンバーより明らかに老けているのは しょうがないとして、轟さんはずぼらな格好でもかっこいいし、 芝居が上手いと思いました。 他の星組…

雪組大劇場公演 9月18日(日)11:00~

今年も残りわずかなので、まだ書いていない公演について できるだけ書いておきます。 「仮面の男」 演出の評判が悪く、東宝では演出が変更になった作品。 私は宝塚で見たわけですが、確かに、私も不愉快に感じるシーンがありました。 児玉先生は自分のやりた…

カーネーションとランナウェイ

今、ビデオに録って見ているドラマが2本ある。 一つは、朝の連続ドラマ小説「カーネーション」 前作の「おひさま」が両親に好評だったので、じゃ、次の朝ドラを 見てみるかと思って、見始めたら、結構、おもしろくて、はまりました。 でも、実家に帰った時、…

周杰倫(ジェイ・チョウ)がEXILEのコンサートに出演

たまたま、gooのブログ検索で「ジェイ・チョウ」を検索したら、 表題のニュースが引っかかった。 何でも、来年の元旦発売のEXILEのアルバムをアジアでも同時発売するそうで、 中国版では、ボーカルのATSUSHIが中華アーティストとコラボした曲が入ったCDも 付…

大量の人事異動が発表されました。

ええっと、分かったこと。ゆうひさんはおそらく、次で退団。 その後のトップはテルで、2番手はまあくん。 まあくんは到頭、花組では上げることができず、 異動ということかあ。でも、宙組で、2番手になったら、 将来、壮さん、みわっちがいても、現花組ト…