えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラインアップ発表と花組の退団者が発表されました。

まずは98期生の初舞台となる宙組の大劇場公演から。 お芝居は、原田先生のオリジナル作品。この方、実在の人物シリーズを 手掛けていくのかと思いきや、大劇場公演は、オリジナルで挑むのですね。 バウ公演3作品の後で、大劇場公演デビューって去年、大劇場…

月組大劇場公演の出演者の発表はまだなのか?

星組の「オーシャンズ11」が開幕した。紅さんがフィナーレで 銀橋一人渡りをし、階段降りでは、ねねちゃんの前だったそう。 つまり、ともみんより上に来たわけだ。しかし、とよこさんが エトワールで、最後の並びで、ちえさんの隣はとよこさんだったそう。 …

月組大劇場公演「アルジェの男」「ダンスロマネスク」

全国ツアーが始まる前に書けて良かった。 8月27日(土)15:00~ 1階前方下手側 8月28日(土)15:00~ 1階前方下手側 「アルジェの男」 今回は、きりやんの髪型が良かった。アルジェ時代に合わせた短髪が。 いきなりクライマックスの感想になりますが、まりもサ…

屋良くん主演舞台決定!

屋良くんにジャニーズ以外の舞台にもそろそろ出てほしいと 思っていましたが、来年の4月にシアタークリエでの舞台が決まりましたね。 来年の「エリザベート」におささん(春野寿美礼)がエリザベート役で 出演するのを知って、東宝の演劇サイトを見に行った…

月組のトップスター霧矢大夢とトップ娘役蒼乃夕妃の退団について

去る10月24日(月)に月組トップスター・霧矢大夢と 1週間後の10月31日(月)に月組トップ娘役・蒼乃夕妃の 退団発表がありました。 リアルタイムで記事を書きたかったのですが、 前の記事でも書いているようにPCの調子が悪いので、 今頃になりました。 それ…