えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宙組の全国ツアー配役発表!

宙組の全国ツアーの配役が発表になりました。 →の先が全国ツアーで配役が変った役です。 フェルナンド・デルバレス/大和 悠河 イサベラ/ 陽月 華 花影 アリス ラモン・カルドス /蘭寿 とむ、北翔 海莉 →蘭寿 とむ ロドリーゴ・グラナドス /北翔 海莉、蘭…

「竜馬がゆく」 in 歌舞伎座 9月24日(月)11:00~

つい、成り行きで観たのだが、歌舞伎って感じがあまりせず、普通に時代劇の芝居だった。 ただ、女性の役を女形の方が演じていらっしゃたけど。 司馬遼太郎さんの「竜馬がゆく」は読んだことないが、漫画「お~い!竜馬」を読んでいるし、 ドラマなども見てい…

関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!! TOUR2007」 in 福岡 9月17日(月)13:00~

関ジャニ∞のコンサートでアリーナ席は初めてだった。正面ステージ側で直ぐ後ろにステージが あったので、間近でエイトを見れた。でもさすがに、直接は触れられなかったけど。 曲構成は先月行った熊本とほぼ同じだった。個人の曲も同じだったし。 でもエイト…

9月23日(日)~9月24日(月)の旅の記録

5月以来の上京。目的は「DREAM BOYS」観劇。チケットは1回分しか取れなかったので、 3連休で他の演劇を見ようかなと思ったけど、金銭的な理由で1泊2日になり、中々、見たい! と思うのも無かったし、時間的にも余裕が無くて・・映画を見ちゃったよ・・・。 …

TCAスペシャル2007 アロー!レビュー!-「モン・パリ」80周年記念-

9月7日(金)18:30~宝塚大劇場、9月8日(土)15:30~御堂会館(ライブ中継) 初日は1階後ろの席で若手があんまりよくわからなかった。特に2部のオープニング。 翌日はライブ中継で表情バッチリ。生の良さもあるけど、ライブ中継もいいと思った。 今年は「…

Johnny'sの新ユニットがデビュー & 屋良くんもユニット結成だよ

本日、「DREAM BOYS」を観て来たんですが、 A.B.C.とKis-My-Ft2、頑張ってるな~、特にABCは屋良っちと一緒に 踊ってくれてありがたいな~と思ってたのに~。 今年がバレーボールの世界選手権の年らしくそれに合わせたユニットが結成されました。 A.B.C.、Ki…

専科エンカレッジコンサート 9/8(土)19:00~

TCAの真裏で行われたコンサート。TCA目当てではあったけど、 1回は見てみようと思い、チケットを取りました。 予想以上に感動し、専科さんたちの実力に圧倒されました。 行って、良かった。今まで知らなかった専科さんの新たな面が見られたし。 曲は↓のよう…

宝塚卓上カレンダー、どっちを飾る?

とある掲示板でこんなテーマがあったので、自分のブログでやってみる。 ちなみにステージカレンダーは買う予定なし。 私が買う予定なのは、卓上カレンダーときりやんのカレンダーです。 1月 A面:安蘭けい(星組) VS B面:北翔海莉(宙組) たぶん、とうこ…

チケ取に意欲無くす?

土曜日、「モーツアルト!」のチケット発売日だった。 ぴあで購入寸前まで行ったのに、席があまり良くなかったので、 躊躇していたら売り切れになってしまった。今回、帝劇のみのせいか、 土日は完売している日が多いみたいね。しかも、自分が取ろうとした日…

9/7(金)~9/9(土)までの旅の記録

宝塚の年に一度のお祭りTCAスペシャル目当てで、 3日間宝塚三昧だった。梅田芸術劇場辺りで ミュージカルみたいなのがあれば観たのですが、そういうのが 無かったので、宝塚Onlyでした。 9/7(金) 10:30頃、伊丹空港に到着。梅田に向かう。梅田のコインロッ…

2008年版宝塚カレンダーの続報

各ジェンヌの掲載月が判明しました。 (予想と結果を照合した以前の記事はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/nsycc714/48992452.html) 1.宝塚スターカレンダー 表紙 柚希礼音(星組)、陽月華(宙組) 1月 瀬奈じゅん(月組) 2月 彩吹真央(雪組) 3月 彩…

来年、上半期の宝塚演目について その2

バウホール・その他の劇場の演目です。 ~バウホール~ 月組 宝塚バウホール開場30周年 バウ・ワークショップ 『ホフマン物語』 -オッフェンバックによる- 脚本/菅沼潤 脚本・演出/谷正純 主な出演者・・・(月組)青樹 泉/明日海 りお 花組 宝塚バウホー…

来年、上半期の宝塚演目について

既に先月、発表になっており、今更ですが。 まずは、人事について。 2007/08/21 花組次期主演男役について この度、花組次期主演男役に真飛 聖(花組)が内定致しましたので、お知らせ致します。 花組中日劇場公演『メランコリック・ジゴロ』『ラブ・シンフォ…