えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先月、宝塚宙組のバウ公演「NEVER SLEEP」を観ました。4月15日14:30~

バウホールは初めてで、こんなになってるんだ~と思いました。本当に、大劇場に 比べて小さいホールで、確かに若手が公演するのには丁度いい大きさのホールだと思いました。 星組の大劇場公演を観た後だったのですが、間が30分しかなかったせいか、 1幕目は…

先月、星組公演を観ました。 4月15日(日)11:00~

星組は去年のベルばら(きりやん特出時)以来です。あの頃は、わたるさんと、となみさんと とうこさんと、きりやんぐらいにしか注目していなかったな~。 今回はとうこさんのお披露目公演です。注目は、2番手としては最下級生になるれおんくんが どんな感じ…

花組の話題と来年の話

本日、『舞姫』-MAIHIME-の配役が発表になりました。みつるくんは、予想通り 原芳次郎の役です。解説を読むと、豊太郎からしたら自由人のような存在らしいので、 明るい役かな? 豊太郎のお母さん役が梨花ますみさんだが、日本も少し舞台になるのかな? ド…

「阿国 MUSICAL OKUNI」 4月14日12:00~ 南座

空港から、蛍池経由で河原町へGO! 阪急電車を利用。宝塚を見出してから、 阪急に貢献してるよな~、私。 南座は初です。ちょっと正面入口を迷った。信号を渡った先に、南座の前に人がいたので、 そこから入るのかな~と思ったので・・・。でも正面にしては何…

結婚かあ~、塚っちゃん。おめでとうございます。

今日の驚きのニュース!! 塚本高史くんが結婚するそうです。 公式ホームページのコメントを読みました。 芸能人=人気商売という部分もあるから、正直、年齢的に早いと思うが、 2年前から考えていたということで、本人にとっては、いい時期なんだろうと 感じ…

背景をゲゲゲの鬼太郎にしているので

ゲゲゲの鬼太郎の妖怪占いをしました。結果は・・・。 妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。 映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中! 短所に「役立たず」とあるのは、心外だなあ。

関ジャニ∞とMA(ミュージカル・アカデミー)のこと

関ジャニ∞の全国47都道府県ツアーが始まりましたね~。 ツアーグッズがめちゃくちゃいっぱいあり、 内容を見てみると、結構、ほしい物がいっぱいある。 全部、買っていたら、10,000円越しそうだな・・・。 私が参加する日はまだまだ先なので、お金を貯めとこ…