えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年の見納め 花組全国ツアー

12月4日14:00~上手後方 12月5日11:00~上手前方 15:00~下手中頃 メランコリック・ジゴロ 中日劇場の時の記憶は曖昧ですが、最後のほうでフェリシア(蘭乃はな)が 父親(悠真倫)の背中を叩くシーンで涙が出た。こんなに感動的なシーンだったけ?と 思ったもの…

花組退団者と新公の配役など

花組大劇場公演の集合日が木曜日でして、退団者や配役、新公の配役などの 発表がありました。 まずは、退団者から。 眉月 凰 真飛 聖 真野 すがた 祐澄 しゅん 天宮 菜生 天咲 千華 鳳龍 アヤ 朝陽 みらい maxらしい10人まではいきませんでしたが、それでも8…

宝塚雑記101211

先週、今年最後の宝塚観劇をしてきました。 花組全国ツアーの福岡公演です。感想は今年中に書こうと思います。 さて、触れていなかった宝塚のいくつかの話題についてだらだら書いてきます。 日記みたいにあんまり内容が無いです。 月組の海桐くん退団 月組の…

ジェイ・チョウ(周杰倫)のファンクラブができるんだって。

今年、出たアルバムの日本盤がなかなか出ないので、もう日本には興味が無いのかと 思いきや、来年の1月からファンクラブが始動するそうです。 サイトはこちら→http://fan.jaychou.asia/ 何だか、やっと(できるのか)という気持ちと「今更・・・」と両方、入り…

スカイステージから・・・と雪組のラインアップ

昨日、帰宅したら、TCA(宝塚クリエイティブアーツ)から封筒が届いていました。 スカイステージニュースのプレゼントに応募したので、それかなと思って、 中を開けたら、「花陽みらさんのサイン入り写真」でした!月組の新人公演メンバーで 花陽さんと紫門く…

花組トップスター決定と組替えなど・・・

昨日、発表になりました。 2010/11/15 花組 次期トップスターについて この度、花組 次期トップスターに蘭寿とむ(宙組)が決定致しましたのでお知らせ致します。 以下略。 2010/11/15 組替えについて この度、下記の通り、組替えが決定致しましたのでお知ら…

月組大劇場公演「ジプシー男爵」「Rhapsodic Moon」

9月4日(土)11:00~、9月5日(日)11:00~ どちらも下手前方席。 東宝公演も残り1週間という時期に、宝塚での初日近くの感想です。 この公演から、3ヶ月ほど宝塚観劇が無い為、感想を書くのを後回しにしていたら こんなに遅くなってしまいました。 「ジプシー男…

不意打ちのラインアップ発表などなど

月組と星組の大劇場公演の演目が発表されました。 水曜日だったので、発表が無いものとしていたので、ちょっとびっくり。 月組大劇場公演 ミュージカル 『バラの国の王子』 ~ボーモン夫人作「美女と野獣」より~ 脚本・演出/木村信司 グラン・ファンタジー …

最近の私のエンタメ事情をだらだら語る 101104

9月5日以来、宝塚観劇からは遠ざかっています。 2ヶ月近く、観ていないので、宝塚に無性に行きたくなることがあります。 でも、もう、今年はムラに行く予定はありません。観劇は12月の花組全国ツアーが 最後。あと、1ヶ月か。禁断症状が出るのを押さえなくて…

花組トップスター 真飛聖 退団発表

まとぶんの退団発表がありました。やはり、次回の大劇場公演で退団です。 演目の発表でショー(レビュー)の担当が藤井先生と判明したときから、 怪しいとは感じていて、カレンダーの掲載月、お芝居の内容から 増々、退団濃厚と感じていました。退団公演となる…

雪組大劇場公演「ロミオとジュリエット」主な配役決定

「ロミオとジュリエット」の配役が発表になりました。 ()内は私の予想・希望配役、/以後は星組の配役。 ロミオ 音月桂/柚希礼音 ジュリエット 舞羽美海/夢咲ねね 夢華あみ キャピュレット卿 一樹千尋(緒月遠麻or一樹千尋) /一樹千尋 モンタギュー卿 飛鳥…

宝塚雑記101008 花組全国ツアーの配役発表など

メランコリック・ジゴロの配役が発表されています。 ()内は中日劇場の時の配役です。2年半前になりますが、 ほとんどの役が変更です。 ダニエル 真飛 聖 フェリシア 桜乃 彩音 スタン 壮 一帆 ベルチェ 夏美 よう バート 眉月 凰 ノルベール 悠真 倫(高翔 …

宝塚雑記101004 personalbook2010-2011など。

personalbookが発売されますね。前回のパーソナルブックはゆみこさんのを買いました。 理由は、もちろんみつるくんが出ているからです。 今回のメンバーは以下の6人 北翔 海莉(宙組、84期) (研13→研17) 凰稀かなめ(星組、86期) (研11→研15) 早霧せいな(雪組…

宙組バウ公演「"R"ising!!」9月5日(日)14:30~

宝塚の公演で、「コンサート」と銘打った公演は「専科エンカレッジコンサート」以来。 見る前から、専科さんたちのコンサートとは違うタイプだとは思っていたので、 いわゆるスターのコンサートとはどんなものか?を体験すべく、観て来ました。 というか、こ…

宝塚雑記100917

ここ最近の宝塚の話題について。古い話題もあるけど。 まずは最新情報から、 「タカラヅカスペシャル2010」の出演者が発表されました。 【出演者】 (専科)轟 悠 (花組)真飛 聖、壮 一帆、愛音羽麗、桜 一花、華形ひかる、真野すがた 朝夏まなと、望海風…

2011年版宝塚カレンダーの掲載月が発表されました。

来年のトップの進退が占えるカレンダーの掲載月が発表されました。 (1)宝塚スターカレンダー 表紙 (月組)蒼乃夕妃、(花組)蘭乃はな 1月 (雪組)音月 桂 2月 (花組)真飛 聖 3月 (月組)龍 真咲 4月 (星組)凰稀かなめ 5月 (月組)明日海りお、(…

宙組全国ツアー「銀ちゃんの恋」梅田芸術劇場 9月4日(土)16:30~

席は2階1列目でしたが、この演目にはやっぱり大ホールは大きすぎるなあと感じました。 さて2008年の花組バージョンからどのようになっているのか? 2階席で、1回しか見ていないので、細かい部分の違いは、指摘できません。 分かりやすい変更はあったので、そ…

花組大劇場公演「麗しのサブリナ」「EXCITER!!」の蛇足

プログラムについてちょっと語っておきます。 みわっちのスチール写真、気合が入っています。隣の壮さんがシンプルにまとめているのに対して、 みわっちは髪を立ててラメを入れています。アクセサリーも壮さんより派手。 いいと思いますよ。 みつるくんはど…

花組大劇場公演「麗しのサブリナ」「EXCITER!!」その2

8月20日(金)13:00~10列前半センター 8月21日(土)15:00~前方下手 8月22日(日)15:00~前方下手 引き続き、ショーについて。 「EXCITER!!」 久しぶりのEXCITER。再演なので、見る前のわくわく感は少なかったのですが、見ると楽しめた。 再演なせいか、みつる…

花組大劇場公演「麗しのサブリナ」「EXCITER!!」

8月20日(金)13:00~10列前半センター 8月21日(土)15:00~前方下手 8月22日(日)15:00~前方下手 金曜日はセンター席でかなり、観やすく、舞台全体が見渡せ、センターから見るのって 良いな~と思いました。ぴあのプレリリースで購入。平日ということもあって…

星組バウ公演「摩天楼狂想曲(ニューヨークラ プソディー)~君に歌う愛~」

8月22日(日) 11:00~ 今回は役替り公演でして、私が見たのは ナンシー・キャンベル:華雅りりか アイス・クレマン:壱城あずさ エディー・スタンレー:美弥るりか メグ・ガーネット:音波みのり です。 青春!って感じの舞台でした。 時々、登場人物のテンシ…

PLAYZONE 2010 「ROAD TO PLAYZONE」

8月20日(金)17:30~ 梅田芸術劇場 2階席 プレゾンと言えば、少年隊ですが、その少年隊のプレゾンが2008年までで、 去年から後輩たちがプレゾンを務めるようになりました。 屋良くんは少年隊時代から結構、出演していて、去年も出演しています。 私自身のプレ…

花組のラインアップとブックマークとニュージェネとか

まずは花組の大劇場公演のラインアップが既に発表になっています。 月組はありませんでした・・・。本当に小出しだな。こないだの星組の中日劇場、バウと 同時発表で良かったじゃん。 ミュージカル・ロマン 『愛のプレリュード』 作・演出/鈴木 圭 サンタモ…

神戸の町を歩いて百楽園に行ってみた

8月20日~8月22日に掛けて宝塚大劇場で上演中の花組公演を見るために、関西に行って来ました。 今回は 花組大劇場公演「麗しのサブリナ」「EXCITER!!」 星組バウ公演「摩天楼狂詩曲(ニューヨークラプソディー)」-君に歌う愛- 「PLAY ZONE 2010-ROAD TO PLAYZ…

星組博多座公演「ロミオとジュリエット」

8月14日(土)12:00~ 1階前方席 16:30~ 2階1列目 寝不足とクーラーの温度と前方席のときのスピーカーの音のせいで、 1回目公演を終わったら頭痛になっていました・・・。頭痛薬を持って来るのを 忘れていたので、頭痛のまま2回目を観劇。 しかしながら帰宅…

2011年宝塚カレンダー掲載者発表と星組のラインアップとか

2011年の宝塚カレンダーの掲載者が発表になりました。 事前の私の予想と照らし合わせてみます。 1宝塚スターカレンダー 継続者 轟悠、真飛聖、壮一帆、霧矢大夢、音月桂、柚希礼音、凰稀かなめ、 夢咲ねね、大空祐飛、蘭寿とむ、野々すみ花 退団者、退団予定…

「STARS」(by パク・ヨンハ)を聴きました

今日はヨンハ氏の49日の法要でした。 それにちなんで、アルバム「STARS」についてちょっとだけ語ろうと思います。 ちなみに、TSUTAYA3件、タワーレコードを回りまして、市外地のTSUTAYAにありました。 地元も市外地ですが、地元のTSUTAYAにはありませんでし…

今日(8月12日)、お誕生日の人、おめでとうございます!!

ちょくちょく、パク・ヨンハの日本公式サイトを見ていまして、今日が彼の 誕生日だということを知りました。その前に彼の名前を漢字で書くと、 「朴容夏」ということも知り、夏生まれに相応しい名前だったんだと分かりました。 ちなみに私も同じ獅子座で夏に…

最近の宝塚の話題を 100810

今日は宙組の大劇場公演「誰がために鐘は鳴る」の制作発表がありました。 公式HPにはポスターもUPされています。星組はまだなのに。 ポスターを見るとみなさん良い感じです。私は機会があれば東宝で見る予定。その東宝公演の 日程からゆうひさんの退団は無さ…

「ごめん、愛してる」を今更ながら、見ました。

パク・ヨンハ氏のことがあってから彼の出演ドラマ「オンエア」と一緒に借りて、 見てみました。 この作品は2004年なので、もう6年前になります。日本だと2005年放送でしょうか。 「バリでの出来事」でソ・ジソブ氏にはまりまして、彼のドラマを結構、見たので…