えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タカラヅカ雑記~舞台以外のタカラヅカについて~

「2007年宝塚歌劇全主題歌集」 大劇場に行った時、キャトルレーヴで曲がかかっていて思わず買ってしまった。 これを聞くと、公演を思い出したり、こんな曲だったけ?と思ったり(レビュー・オルキスの主題曲)、 結構繰り返し、聞いています。 メンバーは主…

月組博多座公演「ME AND MY GIRL」の配役発表と花組の振り分け予想

【博多座】 月組 『ME AND MY GIRL』 主な配役 出演者 ウィリアム・スナイブスン(ビル) 霧矢 大夢 サリー・スミス 羽桜 しずく *~*~* マリア公爵夫人 京 三紗 バターズビー夫人 花瀬 みずか バターズビー卿 良基 天音 ヘザーセット 研 ルイス ジョン卿 桐…

雪組バウ公演「凍てついた明日-ボニー&クライドとの邂逅(かいこう)-」6月1日(日)11:00~

見終わった後、体が重くなったように感じられた作品でした。途中から宝塚らしくないな~と思いました。 主人公二人に魅力を感じられませんでしたし、共感もできなかったですし。クライドに対しては、 四の五の言わず、とにかく働け!と言いたかった。これは…

珍しく速報!屋良っち、ミュージカル舞台「グリース」に出演決定!

Yahoo!ニュースで「ミュージカル舞台「グリース」主演に斗真」を見て、 直感で屋良っち出るなと思ったら、そのとおりでした! 屋良っちの舞台がしかもミュージカルで久々に見られるぞ!やったね。 生田斗真くんとの共演は「SHOCK」以来かな? 生田君の不良グ…

雪組全国ツアー 5月25日(日)15:30~

席は後方でした。初全国ツアーの花組の時の席よ、再び!(願) 花組の時は宝塚初心者で何気なく取ったからかな。 今回はイープラスで取ったので、次はぴあで取ってみようかな。 外伝 ベルサイユのばら~ジェローデル編~ 幕開きのピンク色に染められた華やか…

ごめんなさい。タカラヅカジェンヌの名前、間違って呼んでいました!

私(わたくし)、結構、ジェンヌさんたちの名前の漢字を違う読みで読んでいることが多いです。 宙組 早霧せいな(さぎりせいな)を はやぎりせいな 宙組 美羽あさひ(みわあさひ)を みうあさひ 月組 羽桜しずく(はざくらしずく)を はおしずく(何故か「はおう」…

ちょっと乗り遅れてますが、宝塚からのお知らせ

月末に来年のことが発表になりましたね。 まずは大劇場公演を年間10公演にするとのこと。 現在、1月半くらいの公演期間が1ヶ月くらいになる。 交通費が掛かるので、全部、観に行っていたら貯蓄ができないよな。 お金は大切に!しかし結局は全部観に行ってし…