えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンキング 四季劇場「春」1月15日(土)13:00~

当日券にて見ました。最初は2階か3階席を購入しようと思っていましたが、 残席で前方のサイド席がありましたので、そちらで見ました。結果、この席で 良かったなあと思いました。 ライオンキングのストーリーや舞台演出など、よく知らずに観に行ったので、 …

4月、東京で観劇するぞ~。

滝沢歌舞伎に屋良朝幸くんの出演が決定したと他のブログで見て、ジャニーズのサイトを見に行ったら、 名前を見つけられず、携帯のサイトに行ったら、やっぱり出演者情報の最初のページが無く、 もしかしてと思って、<ジャニーズJr他>をクリックしたら、あり…

ファントムの主な配役が発表されました

ファントム ・・・ 蘭寿 とむ クリスティーヌ・ダーエ ・・・ 蘭乃 はな ジェラルド・キャリエール ・・・ 壮 一帆 【役替わり日程・配役】 (宝塚大劇場) (A) 6月24日(金)~7月4日(月)、7月15日(金)~7月25日(月) シャンドン伯爵=愛音 羽麗、…

月組バウ公演「Dancing Heroes!」1月9日(日)14:30~

感想の前に、次の月組の大劇場公演を交通費の節約の為に、3月の3連休を避けて、 次の週にしたんだけど、年度末でほぼ同額だった・・・。自分にはあまり関係無いせいか、 年度末ってのは頭に無かったなあ。これだったら3連休で良かったな。 宙組のドラマシテ…

「ロミオとジュリエット」1月9日(日) 11:00~

フィナーレが付くという事で、星組版からカットされているシーンもあった。 思い出すと、ティボルトとキャピュレット夫人の怪しい絡みや、その絡みでティボルトの歌が 無しになっていた。 歌ですが、まっつがいて良かった。やっぱり主要人物の中に、最低一人…

ジェイ・チョウ(周杰倫)が出ているので、「グリーンホーネット」を見ました。

ジェイ・チョウ(周杰倫)ファンとしては、満足です。面白かったです。 ジェイ演じるカトーのクール具合はジェイ本人に被っていたような気がします。 ヒーロー物で、悪と戦うストーリーなので、お金を掛けているシーンが満載でした。 車の改造も面白く改造され…

月組と花組の話題

月組の新公と相関図が発表になりました。 主役とヒロインはそれぞれ煌月爽矢と愛風ゆめになりました。 紫門くん、残念。ただ、今回はあの被り物から線の細い紫門くんには合わなさそうと思ってもいたしね。 まだチャンスはあるし。でもゆうきくんが先に主演す…

もう直ぐ初日の花組の稽古場など。

雪組の梅芸の演目の前に博多座と中日劇場の演目が出ましたね。結果は、大劇場公演と同じ演目。 お芝居、ショー共に大劇場公演と一緒なのは花組の「マラケシュ-紅の墓標」「エンター・ザ・レビュー」 以来ですね。となると、大劇場公演に行かなくていい気持ち…

「モーツァルト!」 1月8日(土)17:00 梅田芸術劇場

ヴォルフガング:井上芳雄 ヴァルトシュテッテン男爵夫人:香寿たつき 大阪初日を当日券B席で見ました。 観劇は2007年以来のようです。 前回の感想→ http://blogs.yahoo.co.jp/nsycc714/50930688.html タイミングで井上くんのヴォルフガングばっかり見ている…

日本がアジアカップで優勝してサッカーの話題

スポーツ全般、見ないのですが、サッカーのアジアカップの準決勝の日本対韓国戦をたまたま見たら、 くぎづけになり、寝れず、結局最後まで見てしまい、土曜日の決勝のオーストラリア戦も見てしまった。 決勝戦の後半の動きから長友選手が良い選手だと思った…