えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2006-01-01から1年間の記事一覧

「DJ OZMA ありがとう!!」

舞台感想はちょっと休憩して。 DJ OZMAに関して何から言おうか? え~と、アジアポップス好きの自分としては、DJ OZMAみたいな人を待っていた!! DJ OZMAみたいな人とは、・・・・要は、アジアポップスを自らパフォーマンスして 日本に紹介してくれる人!! DJ…

宝塚 宙組 11月12日 3:00公演 宝塚大劇場

京都でのんびりし過ぎてオープニングに遅れてしまった・・・。 近くの席の方ごめんなさい。 今回の宙組は、主演男役・女役のお披露目&サヨナラ公演。 そう、大劇場1作のみの主演なのだ・・・。 プレお披露目の博多座の「コパカバーナ」を見て良いなあと思っ…

「ペテン師と詐欺師」 11月11日夜公演 梅田芸術劇場

鹿賀丈史さんと市村正親さん二人の掛け合いが良かったです。 この二人に騙される対象になる(けど実は・・・)奥菜恵ちゃんはちと もの足りなかった。二人に対して、若すぎだし、何よりミュージカル女優として 未熟だった。この二人と対等に渡り合える女優さ…

「NGK 11月11日 12:45~公演」

今年中に今年見た舞台の感想を簡単に書いていこうと思います。 まだまだいっぱいあります・・・・。 吉本の本拠地?NGKに初めて行って来た。 お笑いの劇場にしては大きいのだが、ミュージカル用の劇場に慣れているせいか、 そうでもないな~と感じてしまった…

Johnnys' Countdown 2006-2007について

新聞の報道によると、来年の年男7人による1日限定ユニットが結成されるとのこと。 今まで、何で無かったんだという企画だな。来年以降もやってほしいような。 年の差12歳のユニット見てみたいぞ! メンバーを見て、屋良くん入ってる~!と、驚きとワクワク…

関ジャニ∞村上くん出演のはなまるマーケットを見ていろいろ。

本日、関ジャニ∞の新曲「関風ファイティング」の発売日で、 村上くんがテレビに生出演。 関ジャニ∞ってテレビで見れる機会が歌番組とサルヂエくらいで、 たまにしか見れないので(彼らの冠番組は自宅のテレビでは見られない)、 はなまるといいともを予約録…

「風と共に去りぬ」10月29日千秋楽(博多座)

ネット掲示板を見ていると、評判の良くない作品だったけど、 原作未読、映画未見の自分にはそれほど悪いとは思わなかったな。 真央さんは、やっぱりコメディのセンスがあるなと感じた。真央さんの アドリブで今井さんがどぎまぎしていたのは、笑えた。 メラ…

堂本光一コンサート & 関ジャニ∞コンサート

堂本光一くんの振替公演に行って来た。日曜から平日になって人集まるかな?と 心配だったけど、人集まってましたね。 今回は前回とは反対側のサイドの席で舞台の見え方が逆になってたな~。 そんでもって、ちゃんとアルバムも聴いてきたので、前回よりは曲に…

「爆笑オンエアバトルの収録参加」

福岡で収録があったので、参加してきました。テレビの収録にも興味があったし。 会場が「大野城まどかぴあ大ホール」で来月観劇予定の「ゴルフ・ザ・ミュージカル~ ゴルフなんて大嫌い!」というミュージカルと同じ会場ってこともあり下見がてら行ってきま…

一応、触れておこう

KAT-TUNの赤西君が休業しますね。 KAT-TUNの中で一番、注目の人だったから残念。 今まで赤西君本人の雑誌のインタビュー記事は読んでいないが、 ネット上でのファンの書き込みを読んでいると、あんまり今の仕事に対する執着心が なさそうな感じだったので、…

ここ2ヶ月の間に観劇したのは?

ブログを最近、全く更新していないので、 せめて、観劇した舞台などをとりあえず、書いておこうと思う。 書く気になったら、感想を書きます。 8月は、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」をアルフレーとサラの組み合わせを7月とは 異なる組み合わせで見ました。 …

ちょっと感動

今日、TVキャプチャとHDD300GB(ともにI・O DATA)を買った。 目的は、ビデオテープをDVDに残そうと思って。 そんなら、ビデオキャプチャを買えばよかったんだが、こっちの種類が あんまり無かったので、TVも見れるTVキャプチャを買った。 で、ノートPCに接続…

少年隊 PLAYZONE 2006 「Change」・・・出演Jr.がChangeしてた・・・(7/16 18:30)

私にとって、ジャニーズオリジナル舞台第二弾だ。 ここ数年、毎年出ていたMAが今年も出るだろうと期待してチケットを取ったのだが、 今年は出なかった~。一般発売で2枚目を入手しようと思ったけど、そういう理由で 結局買わなかった。 劇場の青山劇場は初め…

このブログの紹介~最近はまっているのは?

ミーハーな私がエンタメに触れて思いつくままに語っていくブログです。 最近、更新ペースが遅いです。多分、このままのペースでしょう。 あと、他の人のブログも全然、見ていない・・・。 さて、現在の傾向ですが、 再び、ジャニーズに熱くなっています。 就…

宝塚月組「暁のローマ」「レ・ビジュー・ブリアン」(7月15日15:30~)

宝塚で見て、「暁のローマ」が結構、気に入ったので、 もう一度、東京で見ることにしました。 「暁のローマ」は、あさこさんを始めとして、ビジュアルが私には良かった。 あと、ストーリーも、おもしろくみれた。 私が密かに?応援しているきりやんさんがち…

二つの発表!!

朝、テレビを見ていたら、ジャニーズから新ユニットの発表があった!!! 山PとタイジュニアのGOLF & MIKE + ジュニア4人で、 Kitty GYMを期間限定でやるそうな。またもバレーボールの応援か・・・。 GOLF & MIKEって先月か今月号のアイドル誌に関ジャニ∞…

久々に少年倶楽部を見てみた。

引き続き、ジャニーズの話題。 プレミアムを除いたここ最近の3週間分を観たのだが、KAT-TUNデビュー後、 人材難かと思っていたが、そうでもないかな~と思った。 事務所的には、Ya-Ya-yah押しなのかもしれないが、A.B.C.、Kis-My-Ft2との 三つ巴って感じ…

昔のジュニアを懐古して、現在を語る?

関ジャニ∞のアルバム「F・T・O」を買って以来、ずっと聴き続けていると 同時に昔のジュニアの歌番組のビデオを見まくっている。 私がジュニアに熱かったのは'97年から'98年あたりかな。 Jr全盛期で、レギュラー番組もいっぱいあって、テレビや雑誌などでの担…

「イ・ビョンホン in 東京ドーム」

今更だが、ゴールデンウイークに見たイベントの感想を書く。 5月3日 このイベントには行こうか、迷っていたが、結局、他に行くところが 無かったので、当日券にて参加しました。 東京ドームは初めてでした。外からも見てもドームがでかいとは感じられました…

塚本高史くんと忍成修吾くん

塚っちゃんは~、相変わらず映画のお仕事が続いていますね。 今月も1本公開されるし、上海での撮影もあったみたいで・・・。 でも、連ドラも出てほしいっす。毎週、見たい時期もあるので。 7月期は出ないの?去年は「菊次郎とさき」だったけど。 忍成くんは…

今年はチケット運がついている?

今日、一般で申し込んだMA主演「NARUTO」のチケットが届いた。 席を見てちょいびっくり、前方のサイド席だった。 後ろよりもいいかな~。ただ、前方なんで、首が痛くなる。 しかも端のほうなんで、見難そう・・・。会場の大きさがよく わからないので、どう…

「ブスの瞳に恋してる」第1回のキャストの感想

忍成くん目当てで見たのだが、 忍成くん、前クールの「夜王」より、セリフ(出番)、多いじゃん。 これからも活躍してほしいぞ。 NEWSの加藤くん、意外とおいしい役なのでは。他の男に恋する (予定の)女を見守る役になってて。結構、セリフが男っぽくて良かっ…

映画「プロミス~無極~」を観ました

日本のマスコミ(朝の番組やワイドショーの芸能コーナー)では、チャン・ドンゴンと真田広之の共演ばっかりが 話題になっていた。その為、見る気が無くなっていたのだが・・・、謝霆鋒(ニコラス・ツェー)が出ると知ったので、 観に行くことにした。危うく…

「わが歌ブギウギ-笠置シヅ子物語-」&「スウィングボーイズ」その2

「スウィングボーイズ」2/5(月)昼 会場は東京芸術劇場中ホール。当日券にて観劇しました。サイドブロックの後ろの方ですが、 右隣が誰もいなかった。いい作品だったのに、残念。平日の観劇って初めてで、いつも土日で客席が ほとんど埋まっている光景しか知…

「わが歌ブギウギ-笠置シヅ子物語-」&「スウィングボーイズ」その1

周杰倫のコンサートの合間に観た2作品ですが、共通点がいろいろありました。 舞台になった時代や、歌(ショー)などなど。 「わが歌ブギウギ-笠置シヅ子物語-」2/4(日)昼 いつもは羽田空港からモノレールに乗って有楽町とかに向かうんですが、 今回初め…

今更だが、「ドリームボーイズ」を観た!!

1月21日のお昼に観ましたよ~。 帝劇に入ってちょっとびっくり。オリジナルグッズを購入する為に人が並ぶ並ぶ!!すごい人数だなと思った。 東宝ミュージカルの客層と違うよ~。 いわゆる「ジャニーズミュージカル」(ジャニーズのオリジナルミュージカル)…

「グランドホテル」を観ました。

去る1月21日の夜公演を観ました。朝5時起きの影響が出てしまい、ウトウトしてしまいました。 もったいない~。本当に。始発で東京に行くの止めようかな。 前田さん:この方、声が特徴的ですよね。「マンマ・ミーア」に続き、年下の男とできちゃう役かよ!と …

宝塚歌劇・星組公演ベルサイユのばらの感想など

去る1月15日に当日券にて観劇しました。 オスカルは月組の霧矢大夢こときりやんさん。きりやんは・・・、特に宝塚ファンでは ないので、愛称で呼ぶのも照れがあるなあ、きりやんはましな方ですが。 気を取り直して、霧矢さんは宝塚歌劇のホームページのスタ…

また出たー!!(韓国ドラマの話)

韓国ドラマをいくつか見ていると、やはり気になる脇役さんも 出てくるわけです。 今、「千年の愛」(ソ・ジソプ、ユリ、たつじ出演)を見ていますが、 ドラマも後半になって(全20話)、あの人が出てきたんです。 そう、あの人。・・・・って誰?てなわけです…

1月14日夜公演「レ・ミゼラブル」を観て来ました。

5月のゴールデンウィーク以来。別所バルジャンを東京で見れなかったので、 大阪で見ることにしました。ジャベールは綜馬さん。 では、簡単に感想を。 ・初っ端のアンサンブルさんたちの歌い方に「あれ、何か違うぞ?」と違和感を感じました。 下手に感じたと…