えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シンファのNew CD発売&またまたデビュー

東芝EMIから、「Winter Story 2004-2005」も発売されていましたが、 本日、avexからも「Shinhwa Precious ~Essential Collection~」が発売されました。 CDはベストアルバムっぽい位置で、正直言って、DVDのみ売ってくれればなあ と思います。ベストアル…

『烈愛傷痕』見てみたいぞ!

一条ゆかりさんの漫画「恋のめまい愛の傷」が台湾でドラマになっていると 知って見たいなあと思っております。 元々、この漫画が好きってのが一番の理由ですが、 出演者も私には豪華ですもん。 琳役に言承旭(ジェリー・イェン) ・・・F4の中では一番好きだ…

「モーツァルト!」先行予約開始!

本日、東宝ナビザーブから先行予約の受付のお知らせメールが来ました。 今年は、「モーツァルト!」が全国公演します。 なので、博多、大阪、名古屋でもやります。ですが、その3都市より遠い 東京でも観ますぞ!! 丁度、誕生日が土日なのでバースデー観劇で…

石川県で撮影される台湾ドラマが始まるらしい。

久しぶりにスポーツ新聞社のHPを巡っていたら、ZAKZAKでタイトルの記事を発見。 →http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_03/g2005032307.html 中日新聞でも発見。 →http://www.chunichi.co.jp/00/ikw/20050312/lcl_____ikw_____001.shtml 主役は台湾の『藍正龍』…

似てる~!!! その3

久々の投稿です。他の事で忙しくて、更新できていませんでした。 何か、書いとこうと思って「似てる~!!!」の第三弾です。 山口祐一郎さん と 豊川悦司さん 初めて、そう思ったのは、来週から再放送されるNHKのドラマ「女神の恋」 (公式HPはこちら→http://w…

アジア・ミュージック・フェスティバル200X ~アジアポップスファンに比較的優しいNHK~

2000年から、日本とアジアのアーティストの現地での合同ライブの番組があった。 1年目、2年目は、2回あったはずだが、3年目以降は1回。去年は無かった。 ファンとしてはアーティストのパフォーマンスが見れて、かなり楽しみな番組だった。 また、再開してほ…

ゴールドディスク大賞にアジアのアーティストが!!

BSで先日、放送された日本ゴールドディスク大賞がNHKで放送されてました。 BoA みんな知っているので、語らなくても良かろう。 一言、大人になったなあ。韓国デビュー前の写真でかわいい!って言っていた時代は 遥か、遠くへ・・・。 タタ・ヤン 初めて見ま…

亜州明星之介紹 タイなのにチャイナ =CHINA DOLLS=No.3

CHINA DOLLS(中国娃娃)とは? ’99年デビュータイ出身の女の子のポップデュオ。タイ出身なのに、何故チャイナドールズって 言いますと、二人ともタイと中華(台湾・大陸)のハーフでして、顔立ちがチャイニーズで、 それを最初に売りにしていた(たぶん)ので…

たけしの誰でもピカソから『愛と死の輪舞』、『闇が広がる』

やっと私の地方でも姿月あさと&井上芳雄の「闇が広がる」が聞けました\(^▽^)/ その前に、姿月さんによる「愛と死の輪舞」もありました。 聞いたときは何か歌詞が違う?、宝塚Ver.?と思ったんですが、 東宝版CDの歌詞を見たら、同じでした・・・。 「愛…

谷村新司と毛寧(マオ・ニン)のCD「我」

自分にとっての谷村新司の印象 谷村新司といえば、関西のラジオでエロトークをしていたらしい という印象だった。あとはボキャ天の司会をやってた。(アリスの印象なし) しかし1年くらい前だろうか、NHKFM「アジアポップスウインド」にゲスト出演した時があ…

「レ・ミゼラブル」 開幕から1週間♪

「レ・ミゼラブル」が開幕してから1週間が経ちました。 初日と初日翌日に、めざましとかで報道されていましたね。 でも、初日のキャストばかり紹介されていて・・・、 山口さんの「や」の字も呼ばれなかった。 軽部さん山口さんのこと知っているでしょ? ちょ…

亜州明星之介紹 CHEMISTRYより早かった。 =FlytotheSky=No.2

FlytotheSky(FTTS)とは? 韓国で’99年にデビュー。'96年のHOT、’97年のSES、’98年のSHINHWA(シンファ)に続いて、 SMエンターテイメントが送り出した、R & B デュオ。BoAの1年先輩にあたる。 メンバーは韓国育ちのファニ(FANNY)(’82年生)とアメリカ育ちの…

似てる~!!! その2

松下由樹さん と 岡幸二郎さん 岡幸二郎さんの公式ブログの写真が松下由樹さんのちょっと若い頃に 似てるかな~と。 岡さんは今帝劇で上演中の「レ・ミゼラブル」に出演中。毎日ブログに記事を 書かれていて、私も見習わなければ。 最近の松下由樹さんは、本…

「爆笑バトルライブ in ふくおか 昼の部」を見に行きました。

本日(と言っても昨日ですが)、お笑いライブに行ってきました。 チケットをぴあの先行で取ったら、めっちゃいい席だったので、もしや、 申し込んだ人、少なかったのかな~って思ってたら、案の定、後ろのほうの 席がかなり空いていました。お笑いブーム下火…

「4、5番手にいる、そんなあなたが好き」

塚本高史君ファンの私。1年半前「ロッカーズ」という映画を観てはまりました。 そのあと、「木更津キャッツアイ」も公開されて、「マンハッタンラブストーリー」 「ファイヤーボーイズ」、その他のドラマや映画を見てきて気づいたこと。 塚っちゃん、若手が…

亜州明星的介紹 全ては君から始まった。 =黎明(レオン・ライ)=No.1

今日から時々、気になるアジアの明星を一人ずつ紹介していこうと思います。 第一回目は香港の黎明(レオン・ライ)です。 黎明(レオン・ライ、Leon Lai)とは? 1966年12月11日北京生まれですが、幼少の頃香港に移住。 90年代に香港では、劉徳華(アンディ・ラ…

「美しき日々」のキム・セナちゃんって実は!!

「誰でもピカソ」の韓流メロディ特集に「美しき日々」のキム・セナことイ・ジョンヒョン が出ていました。それまで彼女のことは俳優がCD出した程度にしか思ってなかったのですが、 実はすでに5枚ものアルバムを出していたんですね。そのうち3集と4集の…

天国の階段 第3回を見ました。

第3回でもテファの勘違いが暴走していましたね。 テファが「俺のこと好きだから絵の具持ってきたんだろ」って言った時チョンソはどうしてはっきり 「違う」って否定しないんでしょう? このあいまいなやさしがテファの勘違いを助長させてると 思うんですが…

クォン・サンウのどこがいけないのかわかった!!

皆さま、「天国の階段」を見ていますか?家ではBSがなくて見られなかったのですが、 地元のでの放送が始まりました。 ソンジュとテファ、最後までのストーリーを知ってどっちがいいかというと、テファかなあと 思ってましたが、実際見ると、ソンジュのキャ…

SE7ENがMステに出てた!⇒アジアの歌手の日本デビューに関して

昨日、家から帰ってきてテレビを付けたら、SE7ENが踊ってるではありませんかっ!! Mステ、出演おめでとう!タモリさんとのトークを見ていなかったのですが、ちゃんと 笑いを取っていただろうか? 初めてSE7ENの曲を聴きました。日本語の発音はところどころ…

祝!訪問者100人突破!!

ブログ初心者です。100人突破したので、この記事を投稿したら、まだ100人に なっていませんでした。99人でした。見間違いだったの?確かに100人になってたような 気がしたのですが。あせって削除したら、100人突破していました。 なので、再度…

「ごくせん」高視聴率を祝って、白金の5人を語ろう♪

「ごくせん」高視聴率ですね。前回も評判良かったけど。私は3回目を見逃してからは、 見てません。なので、今や、若手俳優の中核を担う、白金時代の生徒役メインの5人について語ります。 松本潤 嵐♪だね。ジュニアにはまっていた頃は、私の好きなジュニア…

似てる~!!! その1

イ・ワンくん と エリック 何とな~く、私の中ではイメージが似ている。二人とも美形だし。 イ・ワンくんはフジ系列で放送中の韓国ドラマ「天国の階段」にテファの 少年時代を演じた役者さん。 エリックは韓国のダンスボーカルグループ・シンファ(神話、SHI…

映画「オペラ座の怪人」を観ました。

映画の「オペラ座の怪人」といえば、ちょっと前に「オペラ座の怪人」をレンタルして見ました。 そのストーリーはアンドリュー・ロイバー氏のミュージカルとはストーリーが違っていました。 劇場の元支配人が怪人の父親でしたし、ミュージカル映画と思って借…

「エリザベート」2004年東宝公演ハイライト・ライヴ録音盤を聞いています。

1月に日曜日に日帰りで東京に行った際に山口祐一郎氏出演のミュージカルCDを2つ買って来ましたが、 「エリザベート」のほうにはまってます。やっぱり見たことのあるほうにはまるんですよ。 「レ・ミゼラブル」は見たことがありませんので。 「最後のダンス」…

天国の階段を見ました。

一月から地元で、「天国の階段」が始まりました。 1回目を見て、速攻ネットで調査。 とあるページでストーリーを読破。 最後がわかってしまいました・・・。冬ソナとかぶってる設定多いな。 ヒロインの相手・ソンジュ役のクォン・サンウ氏が気になったので、…