えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月組公演「ME AND MY GIRL」 4/26(土)11:00、4/27(日)11:00

明日、再び、花組公演を観に行くので、その前に書いとく。 雪組の全国ツアーもあるな・・・。 あと、今日発表になった来年のことも。 2日間でジャッキーの役替わりを見れて良かった。 本当に見終わったと後がすっきりする良いミュージカルだった。 ランベス…

宝塚についていろいろ・メインは月組の振り分け

月組の振り分けがでましたね。 路線の中堅・若手はもりえ(青樹泉)ちゃん以外は、博多座ですね。 おそらく、ジャラルド:龍真咲、ジャッキー:明日海りおだろう。 園加とマギー(星条海斗)は何役をするかな? お気に入りだった未沙のえるさんのパーチェス…

宣伝コメント嫌い!

最近、いやらしいブログ宣伝のコメントはなくなってきたけど、 その代わり、儲け話ブログ宣伝のコメントが増えてきた。 そんなに儲けなくて良いんだけど、私はね。 自分にとって必要最低限のお金があればいいのさ。 というか、記事に対するコメントがされて…

月組の次期主演娘役について

昨日、気になっていた月組の次期主演娘役について 発表がありましたね。 『固定的な主演娘役は当面の間設けず、公演ごとに 柔軟な配役を行って参ります。』 と。 何だ!これは!月組にはどの組よりもはっきりした2番手の 娘役(城咲あい)がいるのに・・・。…

星組の新公とまとぶんお披露目花組公演

星組新公の主演の発表があったのだが、前回の「エル・アルコン-鷹-」に引き続いて、意外な人選。 星組の研7と言えば、こないだWSで主演をした麻尋しゅんがいるが、その麻尋くんではなく、同期の 紅ゆずるとなった。紅くんは、「NWE GENERATION」…

第94期初舞台生 組配属の発表がありました

月組の「ミーマイ」が終わりました。早く、感想書かなきゃ。 次の主演娘役さんの発表と日生劇場と博多座の出演者の発表はかなみさんのディナーショー後、 発表かな?となると、来週だ。次の主演娘役さんと博多座のサリーが誰になるか気になるよ~。 博多座は…

「ANNA KARENINA(アンナ・カレーニナ)」4/26(土)14:30、4/28(日)14:30

今回の宝塚、月組大劇場公演と星組のバウWS公演、どちらも見ごたえのある 良い作品でした。そりゃそうだ、どちらも再演物。月組は海外のヒットミュージカルで、 星組は今までのバウ作品から再演にふさわしいと選ばれた作品なのだから。 で、「アンナ・カレー…

宙組大劇場公演 3/9(日)11:00~

主演娘役の陽月華が休演だった。 「黎明(れいめい)の風」 母は、「紫式部ものがたり」よりは楽しめたそうだ。主演の轟悠に対しても好印象だった。 私も物語自体は楽しめた。 ただ、宙組主演男役の大和悠河が完全に2番手に見えたのがちょっと残念。 今回で…

「紫式部ものがたり」3/8昼公演

今更だが、3月に観たお芝居の感想を書いておきます。 一緒に観に行った母はストーリーがちょっと難しいと言っていた。 突然、源氏物語になったり、過去になったりしたから。あと母は登場人物の関係を よく分かっていなったものだから。 思っていたよりコメデ…