えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

星組博多座公演

大分、前の公演になりますが、何か、書いておきます。 8月7日(日)12:00~ 3階席 8月21日(日)12:00~ 2階の前方席 役替りがあったので、2回、観ました。 ですが、21日のほうはお目当ての美弥るりかさんが休演でした。 今回の公演で、一番、見たかったのが…

ひとり言 20111031

最近、液晶テレビを購入した。リモコンに数字が無くて、びっくり。 えらく進化しているのね。 寿命が来ていたブラウン管テレビとはおさらばとなりました。 10年間ありがとう! さて、新しいテレビでタカラヅカのDVDを見ると、 画像が悪いことに気づく。腰の…

宝塚雑記111019

月組の東京大劇場公演の千秋楽の翌日、専科の邦なつきさんの退団発表がありました。 事前にお知らせが無かったので、びっくりです。歌劇での挨拶はあるでしょうが。 で、邦さんと言えば、やっぱり「銀ちゃんの恋」のヤスのお母さんの役でしょう。 親子と言っ…

雪組バウ・ワークショップ「灼熱の彼方」-コモドゥス編-

今日は月組の東京宝塚劇場公演の千秋楽ですが、雪組バウワークショップの感想を書きます。 7月17日(日)14:30~ 前方中央席。前の人の頭が邪魔だった。前の方なので段差も無いし。 オープニングが始まって、「ワークショップなら、価格を下げて~」と感じまし…

周杰倫(ジェイ・チョウ)のアルバムの発売の目処が立ったようで。

今年、発売のアルバムの収録は全部終わったそうで、今年も新アルバムが 発売の目処が立ったようで良かったです。 6月にファンクラブのイベントに参加したので、話題にしなきゃと思いつつ、 全く、今まで触れていませんでしたが、ここいらで触れておきます。 …

NEWS 4人になりましたね

久々にジャニーズの話題について語る。 昨日、NEWSから山下智久と錦戸亮が離脱することがジャニーズ事務所から 発表された。 最初の結成時から、メンバー構成について、駄目だろうと思っていたので、 別に驚きは無く、やっぱりねという感じ。ぶっちゃけ、結…