えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花組バウ公演「舞姫」6月23日(土)、24日(日)14:30~

ネットでの評判が良かったので、楽しみにしていたが、 確かにいい作品だったと思う。 原作には出てこない登場人物も出てきて、原作とは異なる物に 仕上がったと思う。原作の「舞姫」に特に思い入れも無いので、気には ならなかった。というか、観る前に原作…

「宙組大劇場公演 6月23日(土)11:00~、6月24日(日)11:00~」2

「宙 FANTASISTA!」 先週、ラモンとロドリーゴの役替わり公演を観てきた。ドンファン役の七帆くんも体調不良で休演となり、 この役も役替わりとなっていた。せっかくスターファイルに載ったのに~。七帆くんには早く 復帰してもらいたい!で感想は、1ヶ月後…

専科って?

宝塚歌劇団には花・月・雪・星・宙に所属しない生徒たちを専科として 位置づけている。昔は専科の中にも細かい分類があったらしい。歌専科など。 歌劇団90数年の歴史のごく最近しか見ていない私の印象は、芝居が上手いという 印象。なので、ショーでの専科さ…

宙組大劇場公演 6月23日(土)11:00~、6月24日(日)11:00~

芝居もショーも凸凹が面白かった。要は、専科の鈴鹿さんと宙組・男役たちの 並びが。 土曜日は、前方下手側で、この席は病み付きになりそう。銀橋の生徒さんたちの視線が バシバシくるし、表情もばっちり。 日曜日は当日券で、2階のS席上手側。 「バレンシ…

「大坂侍」6月2日(土)14:30~

席は前方の上手側。段差が無くてちょっと見づらかったよ~。 つかみは笑いで、最後はくっついて、良かったねって感じでした。 この作品、司馬遼太郎さんの「大坂侍」が原作です。 時代は幕末で、大坂で生まれ育った武士の鳥居又七。商人の家の娘・お勢や 芸…

久々にこのブログの紹介の更新です。

最近、はまっているものが前回から変わっているので、やっと更新します。 最近は、宝塚歌劇団に夢中です。 2007年は大劇場公演を全て観る!という目標を掲げました。 今のところ達成しています。これから後半に入っていきますが、 この目標を掲げたことに後…

雪組「エリザベート」6月2日(土)11:00~ 大劇場

東京で「エリザベート」が始まりましたね。毎度、今更なのですが、宝塚大劇場公演の 感想を書きます。 席は3階席のB席、下手側 それぞれのキャストについて 水(夏希)さんトートととなみ(白羽ゆり)さんエリザベート: 正直、水さんの最初の歌い出しを聞…

博多座よりレミゼのポストカードが届いたよ

先日の土曜日、郵便受けを開けたら、レミゼのカードが入っていたので、 何だ?と思ったら、博多座からでした。 こないだ歌舞伎を観に行ったとき、プログラムが売り切れで発送してもらう為に 住所を書いたから、送られてきたんだと思う。 今のところ、いつ観…

月組全国ツアー「ダル・レークの恋」5月26日(土)11:00から in 福岡

この作品は、1959年が初演で主演は、現役最年長の春日野屋千代さん。 プログラムの理事長のあいさつによると、演出も春日野さんになっていた・・・。すごいね。 今のトップさんの状況を見ると、そういう才能があっても演出は時間的に無理だろうな~。 組長ク…