えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「宝塚歌劇花組を観て来ました。」

8月12日(金)13:00~ 席は前方センター 「マケランシュ・紅の墓標」 博多座公式のトコさんの感想でよくわからなかったと書いてあって、自分も わからなかったらどうしようと見る前はちと心配だったが、大体のストーリーが 掴めたんで良かった。 終わった直後…

*祝*新作ミュージカル決定だ~!!

山口祐一郎さんの新作ミュージカルが決定しました!!その名も、 「ダンス オブ ヴァンパイア」!! 来年の7、8月帝劇で上演です!! 公式HPができているので、東宝のトップページから覗いてみてください。 [http://www.toho.co.jp/]

「オンディーヌ」(7月31日(日))を観ました。

このお芝居の前情報も得ずにチケットを取ってしまったわけだが、 観に行く直前に情報を得、ストリートプレイだとわかった。しかも、 劇団四季の初期の頃の作品で、四季の原点が感じられるような気がした。 軽く言っちゃうと、主人公が困ったちゃん(現代劇だ…

最近のこのブログの紹介

ミーハーな私がエンタメに触れて思いつくままに語っていくブログです。 只今、アジアエンタメ・舞台・お笑いの三本柱となっています。 「お笑いに関して」 ・私のお笑い好きの歴史 小学生の頃までに、「ドリフ大爆笑」「ひょうきん族」「やまだかつてないテ…

POP ASIA 情報から飛躍した語り

最新のPOP ASIA 58号は満を持しての周杰倫(ジェイ・チョウ)が表紙だ。 (表紙はこちらで確認→http://www.tokimeki-p.com/) 過去のPOP ASIA を見たら、意外や意外、周杰倫は初表紙です。 秋に公開される「頭文字D」の特集が組まれていて周杰倫だけでなく、…