えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと、ラインアップ出ました!

花組、月組の大劇場公演と宙組の全国ツアーのラインアップが発表されました。 まずは、宙組の全ツから・・・。 『銀ちゃんの恋』 -つかこうへい作「蒲田行進曲」より- 原作/つかこうへい 潤色・演出/石田昌也 主演・・・(宙組)大空 祐飛、野々 すみ花 全…

花組大劇場公演「虞美人」3月13日(土)11:00~ その1

当日券にて観ました。前方、センターブロック。通常、取れない席で見ることができて良かったです。 最後まで、退屈せずに見れたので良かったです。いろんな方に台詞もありました。なので、はっちさん 以外の上級生は出番が少なく感じたし、みつるくん、めお…

宙組ドラマシティ公演「シャングリラ-水之城-」3月12日(金)14:00~

当日券で観ました。平日でしたが、ほぼ満席。後方の上手側で観ました。 ストーリーは漫画チック。途中、宝塚歌劇団ではない、別の小劇団でやっている芝居を観ている ような気分になりました。 砂漠で無国籍な感じなのに、途中、日本の地名が出てくるので(シ…

なにわバタフライ Nwe Version 北九州芸術劇場中劇場 3月7日13:00~

席は割りと前方で上手側。 作・演出:三谷幸喜、出演:戸田恵子ということで初演の時から気になっていたのですが、 今回、九州でも上演されるということで、観て来ました。北九州劇場は、松たか子さんの 「SISTERS」以来です。調べてみるとそれは2008年ですの…

月組中日劇場公演

2月20日(土)12:00~ 2階席、16:30~ 1階席後方 2月21日(日)11:00~ 1階席前方 名古屋で観光するところが名古屋城くらいしか思い浮かばなかったので、結局、 土日の3回連続で見ました。日曜日は終わった後に名古屋城に行きました。 ミュージカル・ロマン「紫…

新幹線で大阪へ

金曜日、会社を休めることになったので、急遽、宝塚を見に行くことにしました。 最初は、金曜日に花組の大劇場公演「虞美人」の初日を観て、土曜日に宙組ドラマシティ 公演「シャングリラ」を観ようと思ったのですが、「シャングリラ」のほうが貸切公演で 観…

宝塚雑記100307

まずはラインアップから。 梅芸と博多座の演目・主演者が共通で、「ロミオとジュリエット」に決まった。 どちらとも柚希、夢咲トップコンビが主演。出演者はどうなるのかな?梅芸と博多座で 同じならば、裏でバウ公演をやってもいいと思うが、バウがあるなら…