えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花組「ミー & マイガール」梅田芸術劇場

7月18日16:00~ ジョン卿:愛音羽麗 ジャッキー:壮一帆 ジェラルド:朝夏まなと 7月19日16:00~ ジョン卿:壮一帆 ジャッキー:朝夏まなと ジェラルド:愛音羽麗 花組版の「ミーマイ」を見ました。登場人物ごとに語ります。 ビル/真飛聖 月組の二人のビル…

星組大劇場公演「太王四神記」7月20日(日)11:00~

花組の公演を既に見た後でも、やっぱり面白いな~と思った。展開とか。 以下、順不同で思ったことを。 ちえちゃん(柚希礼音)のタムドクも良かったです。まとぶんのときも思ったけど、周りが個性的なので、 主役が印象には残りにくいけど。気になるのは声。鼻…

ベルばら外伝の配役発表と退団者情報

花組の配役の前に、4月に退団した、元星組の麻尋しゅんが、真矢みきさんと同じ事務所に 所属したということで、公式HPを見た。あ、芸名を「麻尋えりか」と改名しています。 何か、どこかでみたことのあるような、双子のまなかなちゃんたちっぽいような、 そ…

TAKARAZUKA REVUE 2009を買ったけど。

3連休、宝塚三昧だった。他にすることないんかい!と思うが、まあ、いいか。 感想はいつか書きます。 そういや、今日は皆既日食だったね。オフィスの窓から色眼鏡で見ました。 三日月の状態でしたが。雲が掛かっているときは肉眼でも見ることができました。 …

TAKARAZUKA REVUE 2009について

サンスポに記事が少し載っていました。しかし肝心の中堅・若手の掲載メンバーの 記述は無かった。 娘役トップのコーナーが「ヒロインのいる風景」月組以外だけやっぱりいません。 来年はいるよね? 「邂逅~KAIKOH」というコーナーでは、彩吹真央&霧矢大夢…

宝塚雑談です。

スカイステージでトップスターのサヨナラ公演特集があって花組公演を見ました。 「琥珀色の雨にぬれて」 え?という終わりでした。トップコンビが結ばれないの。柴田先生らしい 設定といいますか。「バレンシアの熱い花」「哀しみのコルドバ」とパターンは同…

ミー アンド マイガール 6月20日(土)12:00~

宝塚版ミーマイを見たので、それ以外のミーマイがどんなものか確かめたくて 見に行きました。あ、花組のではなくて、東宝版です。帝劇は久々です。 次は半年後の「パイレート・クィーン」かな 開演前にロビーで指揮者の塩田さん指導のものと、パフォーマンス…

月組トップスター 瀬奈じゅん 退団発表です。

今日、発表がありましたが、やっぱりかー。 任期、学年から妥当なので予想はできていたことなので、 やっと発表になったかという感じです。 あさこさん、お疲れ様でした。 今いる生徒さんの中で一番のショースターだと思っているし、 月組のショーはずっと良…