えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年1月クールの連続ドラマの感想

何だか、今期の連続ドラマは結構いっぱい見ているので、ベスト10形式で 感想を一言ずつ書きます。 ちなみに対象は、(月)東京タワー、(火)今週、妻が浮気します、ヒミツの花園 (水)ハケンの品格、(金)花より男子、(土)演歌の女王、(日)華麗なる一族 さ…

「ドリームガールズ」を観ました。ネタバレあります。

ハリウッドの大作というイメージがあって、興味なかったのですが、 めざましテレビで元はブロードウェイのミュージカルと聞いて、 ミュージカル好きとしては、「観なくては!!」となり、観にいきました。 公開2週目の土曜のレイトショーでしたが、結構、人が多…

「ディパーテッド」を観た!!

「無間道-インファナル・アフェア-」がどんな風にリメイクされているか。 結論としては、「ディパーテッド」は「ディパーテッド」なりに面白い作品になっていた。 ディカプリオ 出演の映画を観るのは、確かこれが初めてな気がする。 今までは、マスコミが…

「翼の折れた天使たち」第2夜「サクラ」

まず、原作者のYoshiは読まず嫌いです。初期、話題になった頃、 主人公の女の子達の設定が自分とは当てはまらないってのがあって、 たぶん読んでも共感できないんだろうなと思った。とにかく主人公の女の子の 設定が気に入らないのだ・・・・。それは夢が見…