えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2016-01-01から1年間の記事一覧

タカラヅカ雑記 20161230

前回のタカラヅカ雑記を書いた後で、宙組関連の人事や公演の発表があったので、 それに触れておきます。 まずは宙組のトップ娘役、みりおんの後、不在になるそうだ…。 宙組にはみりおんと同期の伶美うららさんや若手の星風まどかさんがいるけど、 まあくんの…

タカラヅカスペシャル2016 & タカラヅカ雑記20161224

「タカラヅカスペシャル2016」12月23日16:00~ 梅田芸術劇場 ライブビューイング TOHOシネマ 光の森 今年最後の舞台の見納めはタカラヅカスペシャルでした。と言っても、 ライブビューイングですが。 今年最初で最後のみつるくん(華形ひかる)でしたー。そう…

2016年6月の観劇

6月4日(土)17:30~「THE CIRCUS」サンケイホールブリーゼ 楽しい作品でした。何より、屋良くんのダンスが堪能できたのが良かった。 エンターテイメントな作品で、続編も作れる作りになっていました。 この作品を通じて、いろいろ分かったこともあった。 これ…

2016年5月の観劇

5月14日(土)15:30~宙組「王家に捧ぐ歌」博多座 2つに分かれたので、本公演とは配役が変更になっています。 アムネリス:彩花まり ウバルド:桜木みなと など 彩花さんは全く知らなくて、新公でもヒロイン演じたことないよね?と思って調べたら、 みりおんや…

2016年4月の観劇

ほとんど感想になっていないので、観劇記録ということにします。 4月8日(金)「スーパー歌舞伎II(セカンド) ワンピース」博多座 歌舞伎では初めての最前列でした。2幕で、水が使われていたので、凄く、 最前列の影響がありました・・・。初めての経験でした…

2月の雪組大劇場公演「るろうに剣心」

日曜日に書いていたので、投稿する。 「るろうに剣心」がジャンプで連載され始めた頃に、ジャンプを読まなくなっていったので、 ほぼ読んでいないので、キャラとか全然知らず、実写版映画も見ていませんで。第1弾の実写版映画には 窪田くんが出ているので、…

そして誰もいなくなった 最終回

伊野尾くん、何て、美味しい役だったんだ。 日下の死体はどこに行ったんだ? 日下は孤独のまま死んだのか、 それとも、新一が言っていた4人で暮らしていた日々は、どうだったんだろう? 母親が中途半端な愛情を注いだから、日下はこうなっちゃったんだよね。…

芸能人の結婚で最近、気になったもの

ちょっと前に、榮倉奈々さんと賀来賢人くんが結婚したよ。この二人「Nのために」で共演しました。 それに窪田くんの出ていたので、何かーそうかーおめでとう。ドラマでは最後、希美は、 成瀬の所に来たけど、現実では安藤くんのほうに行ったか。まあ、その時…

1月 宙組大劇場公演 エリザベートじゃ無いです。

2016年も注目の役者さんが出来てしまった・・・。 そんな中、今年観劇した演劇の感想を少しでも書いておきます。 もちろん、「エリザベート」は宙組版も東宝版も見ました。8月はエリザベート三昧でした。 1月の宙組の大劇場公演 観劇直後のメモを書いていた…

タカラヅカ雑記20160816-17

あんまり話題にしていなかったので。 星組のトップコンビが紅さんと綺咲さんに決まっていますね。 おめでとうございます。お披露目公演は「スカーレットピンパーネル」に 決まりましたね。ちなみに梅芸版のスカピンは見る予定です。屋良くんと 共演した人が…

みつるくん、久々に大劇場公演出演です!

専科に異動してから、早2年? 大劇場公演に出演が無かったのですが、やっと出演! ミュージカルで出演とは。でも歌が無い役だったかも。 グランドホテルはGREENヴァージョンを4月に見ました。 一部の配役が発表されており、みつるくんの役はあの役か! ヘル…

9月の博多座が!

選定中だった、9月の博多座公演の演目の発表がありました。 私の予想では、滝沢歌舞伎で、千秋楽で発表があるかなという予想でしたが、 見事、外れました…。東宝系の「ジャニーズ フィーチャー ワールド from 帝劇 to 博多」でした。 まあ、ジャニーズでした…

星組トップコンビ退団ですね

発表自体は、先週でしたが、先にみっちゃんの退団発表があり、相手役の風ちゃんは どうなんだろうと思ったら、翌日に退団発表がありました。風ちゃんは、みっちゃんの相手役として 選ばれたんだな~と。次期は紅さんだよね。紅さんの学年を考慮すると、ゆう…

ジャニーズさんたちのお仕事

春、テレビ業界は改編の時期になりますが、 ジャニーズ関係だと、このグループからこのグループへお仕事が流れているって印象が。 まずは関ジャニからジャニーズWESTへ。ラジオとヒルナンデス。 ラジオは村上&丸山でやっていたのが、丸山君に替わって、中間…

月組次期トップスター発表がありました!

NOBUNAGAのポスターでちゃぴが窓枠と判明した時から、 ちゃぴ、辞めない(退団するならこんな扱いでは無い)→ そこそこの任期なのに辞めないということは 次期トップは経験が浅い若手→たまきちと予想できていましたが、 たまきちでした。おめでとう。 実力には…

窪田くんと伊野尾くん、あと、野村くん、育三郎くん

二人の情報があったので。 まずは窪田くん。unoのCMに登場する! unoのCMと言えば、数年前に妻夫木くん、小栗くん、瑛太、三浦春馬くんの4人でやっていて、 印象に残っている。何となく、イケメンが選ばれるというイメージなので、 今回、窪田くんが選ばれる…

屋良っち主演舞台決定!THE CIRCUS

今年も、屋良くんの主演舞台が決まりました! 今回は東宝・クリエではないところです。 ジャニーズからは越岡君も出演決定。 実は、ふぉ~ゆ~くんたち、越岡君と辰巳君の区別が出来ていない私…。 この機会に越岡君の顔を覚えるぞ。 共演者に平方元基さんと…