えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚歌劇団の2009年のラインアップが一部発表になりました。

来年のラインアップが発表になりました。でも、月組と花組に関しては最新情報は無く、冷静です。 大劇場公演は結局のところ3/10しか分かっていないわけで。 2009年 宝塚歌劇公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】 花組 ■主演・・・(花組)真飛 聖、桜…

『フラガール』 8/16(土) 13:00~ 福岡市民会館

宝塚と違って、前方席で観れた!こういう席がいいよ~。 会場では、フラグッズやフラファッション、ハワイアンファッションが売られておりました。 何か、やっぱり宝塚の客層とは若干違う気がした。フラダンスを習っていそうな人がいたし。 感想はね、良かっ…

8/10(日) 14:00~ 『SISTERS』 北九州芸術劇場中ホール

初めての劇場でした。中ホールですが、兵庫県立芸術文化センターと雰囲気が似ていた。 近くに小倉城があった。あと同じ建物内にNHKもあった。 田中哲司さんを目当てに観に行きました。 見なくても良かったけど、つまらなくはなかった。要は楽しい芝居では無…

花組大劇場公演『愛と死のアラビア』『Red Hot Sea』 8/3(日) 11:00~

簡単に感想を。 『愛と死のアラビア』 ・ベドウィン騎兵隊の登場ダンスシーンが銀橋になっていた。何故、宝塚から、そうじゃなかったの。 ・トゥスンとトマスが鉄砲を撃つシーンは会話が楽しくなっていた。 『Red Hot Sea』 ・中詰めでみつるくんの歌ってい…

『宝塚BOYS』  シアタークリエ 8/2(土) 17:00~

宝塚を題材にしているので、見たいな~と思って観て来ました。 いや~、良かったです。宝塚歌劇団お馴染みの曲がいっぱい、使われていて。 「モン・パリ」と「すみれの花」ってかなり昔の曲なのに、今でも劇団で歌われているのは やっぱりいい曲だからだと改…

宝塚来年のカレンダーの掲載メンバーが発表になりました。

来年のラインアップより先にでましたね。でもまだ掲載月は不明です。 事前の自分の予想と比べてみましょう。 大まかな予測として、今年のトップの退団者は一人、しかも娘役だったので、 新規メンバーはあまりないだろうな。そして月組主演娘役不在なので、新…

『2008 OSK レビュー in Kyoto Ⅱ』 南座 7/21(月) 13:00~

OSKをついに観ました!ちょうどタイミングが良かったので、観ることができました。 現在のトップの桜花昇ぼるさんは以前、真琴つばささん主演の「わが歌ブギウギ-笠置シヅ子物語-」 で観たことがありましたので、桜花さんとは縁があるのかな~。 舞台の感…

『殉情』 7/20(日) 11:00~、14:30~ バウホール

ちょうど1ヶ月前になりますね。 席は前方席と後方席でそれぞれ観ました。 ・マモルとユリコのカップルはいらないっす。というか、タカラヅカで現代っ子の若者を 見るのはちょっと困惑した。でもマモル(澄輝さやと)に最初はとまどうも、段々慣れたが。 ・幼…

花組の追加退団者

千秋楽の翌日に発表になりましたが、花組の大伴れいかさんが退団されましたね。 かなりの上級生なのに何故退団前に発表されなかったんだろう。ちょっと残念です。 ダンスの動きがすごく変な方ではありましたが。 ちなみに同期は天海祐希、姿月あさと、匠ひび…

「銀ちゃんの恋」一部の配役決定と星組振り分けが出たよ。

花組、千秋楽、お疲れ様でした。 舞城さん、かりやんさん、ご卒業、おめでとうございます。 全国ツアー組は休む暇も無くお稽古が始まるようで、疲れているだろうから、 少ない休暇で十分に休養してほしいものです。 さて、来年のラインナップがそろそろ発表…

タカラヅカ雑記~歌劇、退団者、宙組新公など~

まずは、歌劇8月号から 今年の歌劇では「若手スターへ28の質問」というコーナーがあって、みつるくん(華形ひかる)の 出番はまだかまだかと待ちわびていたら、今月号に掲載されていました。 その中の質問でペットを飼っているかという質問があり、何の動物か…

『雨に唄えば』 7/19(土) 16:30~ 梅田芸術劇場

雨に唄えばではあるが、雨のシーンは1回しかなかった。で、そのシーンで有名な曲が歌われていた。 タニさん(大和悠河)、今回は歌を大きく外すことは無かった。役のドンはスターなのだが・・・、キムタクとか、 そんなアイドルのイメージだな。合っていた。 …

『スカーレットピンパーネル』7/19(土) 11:00~ 宝塚大劇場

ブロードウエイの作品なのに、宝塚オリジナル?と思うくらい宝塚に合った作品に感じられた。 前回の公演で星組はコーラスがイマイチな印象を持ったので、ちょっとコーラスに不安があったが、 冒頭のシーンはすごく良かった。相当、稽古をしたかな? 宝塚を見…

『WiCKED』6/22(日) 13:00~ 電通四季劇場「海」

当日券で見た。S席の端とはいえ結構前の席だったので、迫力を感じられて良かった。 オープニングでイケメンっぽい人を発見。 おもしろかったんだけど、ストーリーは後味が悪い。いじめの要素があるからかな? エルファバ(濱田めぐみ)を悪い魔女と言ってた…

『レベッカ』 6/21(土)17:00~ シアタークリエ

1ヶ月以上前なので、、簡単な感想です。 ・(山口)祐一郎さんの手の動きは普通の人間の役だとやはり違和感がある。 あと淡々とした印象。演出のせい?もっと情熱さがほしい。本当に「わたし」(大塚ちひろ)を愛しているのか? ・シルビアさんの歌う「レベッ…

ミュージカルロマンス「DRACULA」-ドラキュラ伝説-

6/21(土) 12:30~ 新国立劇場 中劇場 1ヶ月以上前なので、、簡単な感想です。 ・開演前にミラーボールを見つけた。もしや最後にマツケンサンボを歌ったりするショーがあるのか?と 不安視したが、2幕の最初で使われただけだった。良かった。 ・演出家だけで…