えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚・花組を観劇しました。2月24日(土)11:00~ ネタバレ有ります

1階席の一番後ろに座っての観劇でした。 「明智小五郎の事件簿―黒蜥蜴(トカゲ)」 みつるくん、刑事役で良かった~。見つけ易かったので。書生だと肉眼では 区別つかず、役変わりもあって見つけるの大変だったろうな。特に目立っていたわけでないけど (私…

下から東京タワー

去年の9月23日、東京に行ったときに携帯電話で写したものです。 去年やっとカメラ付き携帯電話を手に入れ、携帯電話で写した写真を どうやって印刷したり、PCに移動させようか、悩んでいたのですが、 最近ふと、携帯電話の説明書を読んでいたら、「メール…

宝塚について2つ

本日というかもう昨日か、宙組のかしげさん、紫城さんが卒業されました。 運良く、トップになられたお二人の舞台を2つとも観ることができました。 「コパカバーナ」を観て、かしげさんちょっと頭大きいけど、 奇麗だし、タニさんとのコンビが楽しみ~と思っ…

宝塚月組公演観劇 1/27(土)11:00と11/28(土)11:00

土曜日は2階席のA席から日曜日は1階席から観ました。 月組は何と言っても宝塚を初めて観た組です。 演目はエリザベート。このときは誰に注目することもなく、 全体的に観ており、懸念していた宝塚の男役に拒否反応もおこさず私は 宝塚への一歩踏み出したの…

「花組全国ツアー in 福岡(11月19日(日)11:00~」

去年の舞台の感想。相変わらず、更新、遅いよな。 公演日より随分前にチケットを取っていて、興味が薄らいでおり、会場についてから 久々にチケットを見たら、えらく前方の席で、わくわく感が出ました。 雪組のベルばらではチケットが取れなかったけど、毎回…