えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月組大劇場公演 10月17日(土) 11:00~

早くも東京公演が始まりましたね。昨日、たまたまスカイステージで 「now on stage」を見ましたが、しずくちゃんが最後、泣いていました。 本当にこの方は自分の意思とは関係無しに色んなことがあり、葛藤があったんだろうなと 思います。いや、しずくちゃん…

「ドリーム・ボーイズ」10月17日(土) 18:00~ 梅田芸術劇場にて

ドリーム・ボーイズ2年ぶりに見に行きました。 メインの3人が亀梨くん、すばるくん、手越くんで、各グループからの登場となった。 席が前の方で、舞台はよく見えたのですが、空中芸は後ろになったので、見づらかった。 上を見上げたりで首が痛くなった。 亀…

花組「相棒」の配役と星組新人公演一部配役発表

昨日もちゃんと「相棒」見ましたがな、まずは花組「相棒」の配役から。 杉下 右京 真飛 聖 パリス・エヴァンス 桜乃 彩音 神戸 尊 壮 一帆 *~*~* 内村 完爾 星原美沙緒 小野田 公顕 夏美 よう 三浦 信輔 眉月 凰 教祖 絵莉 千晶 ノーマン・エヴァンス 愛音…

花組娘役トップ 桜乃彩音 退団発表

あやねちゃんが「虞美人」で退団することが発表されました。 就任期間を考えると、予想できていたので、驚きはありません。 発表のタイミングに驚いたけど。明日が集合日だそうで、記者会見してから 稽古場に行くのかな。おささんもそうだったような。 それ…

タカラヅカ雑記 091124

一昨日、昨日と「カサブランカ」と「雪景色」を見てきました。 どちらも良かった。詳しい感想はおいおい。その前に月組公演の感想も 書かなくては! さて、中日公演のポスターがアップされていましたね。 中々良いポスターだ。炎に包まれているきりやん(霧矢…

コインブラ物語 シアター・ドラマシティ 10月18日(日) 12:00~

ポルトガル王家最大の悲劇を元に描いた物語で、時代設定も変更していて、 結構、史実とは違った話になっているそうです。 でも、お話は面白かった。後、このようなコスチューム物は久々だったので、 衣装やらセット(セリ上がり、盆回りは無くとも)やら結構、…

タカラヅカ雑記 091112

今日は、いろいろあったので。 まずは星組の集合日だったようで、退団者の発表がありました。 80期の百花沙里さん:この方、きりやん、ゆみこさんと同期で、3人しかいない80期の内の一人で 気になる方でした。この方も元は花組にいた方で、スカイステージで…

AIDA  梅芸にて 9月26日(土) 17:00~

もう、随分、前になりましたが、語ります。 ちなみに宝塚歌劇の「王家に捧ぐ歌」は見ていません。 セットがシンプル。「暁のローマ」系。でも、2幕のミュージカルだったので、 もう少し、豪華なセットがあってほしかった。 話はうん、面白かった。アイーダが…

タカラヅカ独り言 091102

先日、雪組大劇場公演の一部配役が発表になりましたね。 キムの名前も出ていました。ということは月組異動は無しと思っていいのかな? 月組の2番手はまさおくんの可能性が増々、高くなったよね。 月組の次期体制がどうなるか、早く知りたいな~。その前に中日…