えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PLAYZONE 2010 「ROAD TO PLAYZONE」

8月20日(金)17:30~ 梅田芸術劇場 2階席 プレゾンと言えば、少年隊ですが、その少年隊のプレゾンが2008年までで、 去年から後輩たちがプレゾンを務めるようになりました。 屋良くんは少年隊時代から結構、出演していて、去年も出演しています。 私自身のプレ…

花組のラインアップとブックマークとニュージェネとか

まずは花組の大劇場公演のラインアップが既に発表になっています。 月組はありませんでした・・・。本当に小出しだな。こないだの星組の中日劇場、バウと 同時発表で良かったじゃん。 ミュージカル・ロマン 『愛のプレリュード』 作・演出/鈴木 圭 サンタモ…

神戸の町を歩いて百楽園に行ってみた

8月20日~8月22日に掛けて宝塚大劇場で上演中の花組公演を見るために、関西に行って来ました。 今回は 花組大劇場公演「麗しのサブリナ」「EXCITER!!」 星組バウ公演「摩天楼狂詩曲(ニューヨークラプソディー)」-君に歌う愛- 「PLAY ZONE 2010-ROAD TO PLAYZ…

星組博多座公演「ロミオとジュリエット」

8月14日(土)12:00~ 1階前方席 16:30~ 2階1列目 寝不足とクーラーの温度と前方席のときのスピーカーの音のせいで、 1回目公演を終わったら頭痛になっていました・・・。頭痛薬を持って来るのを 忘れていたので、頭痛のまま2回目を観劇。 しかしながら帰宅…

2011年宝塚カレンダー掲載者発表と星組のラインアップとか

2011年の宝塚カレンダーの掲載者が発表になりました。 事前の私の予想と照らし合わせてみます。 1宝塚スターカレンダー 継続者 轟悠、真飛聖、壮一帆、霧矢大夢、音月桂、柚希礼音、凰稀かなめ、 夢咲ねね、大空祐飛、蘭寿とむ、野々すみ花 退団者、退団予定…

「STARS」(by パク・ヨンハ)を聴きました

今日はヨンハ氏の49日の法要でした。 それにちなんで、アルバム「STARS」についてちょっとだけ語ろうと思います。 ちなみに、TSUTAYA3件、タワーレコードを回りまして、市外地のTSUTAYAにありました。 地元も市外地ですが、地元のTSUTAYAにはありませんでし…

今日(8月12日)、お誕生日の人、おめでとうございます!!

ちょくちょく、パク・ヨンハの日本公式サイトを見ていまして、今日が彼の 誕生日だということを知りました。その前に彼の名前を漢字で書くと、 「朴容夏」ということも知り、夏生まれに相応しい名前だったんだと分かりました。 ちなみに私も同じ獅子座で夏に…

最近の宝塚の話題を 100810

今日は宙組の大劇場公演「誰がために鐘は鳴る」の制作発表がありました。 公式HPにはポスターもUPされています。星組はまだなのに。 ポスターを見るとみなさん良い感じです。私は機会があれば東宝で見る予定。その東宝公演の 日程からゆうひさんの退団は無さ…

「ごめん、愛してる」を今更ながら、見ました。

パク・ヨンハ氏のことがあってから彼の出演ドラマ「オンエア」と一緒に借りて、 見てみました。 この作品は2004年なので、もう6年前になります。日本だと2005年放送でしょうか。 「バリでの出来事」でソ・ジソブ氏にはまりまして、彼のドラマを結構、見たので…

月組の新公配役と花組大劇場公演スタート!

まずは、月組の新公配役が発表になっています。 大抵、チケット発売日の前日に発表されのは主要配役のみなのですが、 今回は全配役が発表になっています。 シュテルク・バリンカイ 霧矢大夢 宇月颯 ザッフィ 蒼乃夕妃 花陽みら パリ 龍真咲 煌月爽矢 オトカ…