えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花組関係でいろいろ発表がありましたね。

先週の金曜日が、花組大劇場公演「虞美人」の集合日で退団者と配役の発表がありました。 まずは退団者から、あやねちゃんの他に、同期の愛純もえり、92期の花織千桜。 もっと多いかと思いましたが、意外と少なかったですね。愛純さんと言えば、「オグリ!」…

雪組娘役トップ 愛原実花の退団とラインアップについて

愛原さんも退団されるのですね。今年研7だから、次のトップとも数作組むかなと 思いましたが・・・。元々、水さんのみの相手役限定だったのかな? 早いなあと思いまして、学年的にも、トップ在籍期間にしても。となみさんの退団翌日から 数えると、1年3ヶ月ち…

雪組トップ 水夏希 退団発表!

退団自体には驚きは無いのですが、このタイミングでの発表にえ?と意表を突かれた。 ゆみこさんが次で退団なので、キムに2番手を2作品はさせるかなと、来年の1作品目での 退団を予想していたが外れたな。そうか、今年中にキムのプレお披露目があるのか。 何…

スカピンの主な配役と役替りの発表がありました。あと、雪組の新公の話題など

【主な配役】 パーシー・・・霧矢 大夢 マルグリット・・・蒼乃 夕妃 ショーヴラン・・・龍 真咲、明日海 りお アルマン・・・龍 真咲、明日海 りお まさおくんのショーヴランと思っていたので、みりおくんにまでさせるのが意外だ。 でも、みりおくん、既に大劇場公演で…

雪組全国ツアー 熊本編 12月3日14:30~、18:00~

地元に来るということで、平日でしたが、見に行きました。 福岡までの高速バスが駐車場料金になり、ちょっとお金が浮きました。 「情熱のバルセロナ」 初演は1982年に大地真央と黒木瞳の月組トップお披露目公演です。 柴田先生のスペイン物再演は、「バレン…

雪組バウ公演「雪景色」

2010年最初の記事は、去年の雪組バウ公演からです。まだ去年の作品の 感想がこれを含めないで4つあります。一つはもう感想書かないかも・・・。 今回は、役替りがあったので、それを書いておきます。 11月21日(土)14:30~:役替りパターンA 11月22日(日)14:3…