えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2005-01-01から1年間の記事一覧

塚っちゃんお仕事ニュース

・12月25日福岡でトークショー。塚っちゃんを生で見たいが、行きづらいな~。 ・お蔵入り?かと思っていた主演映画「TAKI 183」が来年1月公開だ~。地元でも見れるのか? 窪塚俊介君だけでなく、忍成くんとも共演か~。 ・もうひとつ新作映画は「タイ…

「私のミュージカルニュース」

12月1日に東宝の新作オリジナルミュージカル「マリー・アントワネット」 の製作発表が行われた。前日まで「モーツァルト!」の舞台だった 山口さんと井上君とアンサンブルのメンバーさんはお疲れ様ですね。 井上君とアンサンブルさん達は歌まで披露してくれて…

FAME~MAミュージカル初主演~

テレビでは目立った活躍をしないジャニーズ所属のメンバーはいっぱいいるわけで。 でもそんな中でも、舞台で細々(?)と活躍しているメンバーはいるわけで。 そう!その中のメンバーがMAこと、Musical Academyだ!! 8月の単独ライブに続き、MA単独のお仕事…

「頭文字D The Movie」(吹き替え版)を観た。

最近地元で見たい映画が公開されているが、全てを見る機会はないかも? 時間はつくろうと思えば作れるんだけれどね。 周杰倫(ジェイ・チョウ)の主演映画ということで見逃すまいと観に行ってきました。 シネコンでのレイトショーだったのだけど、これより、ち…

「菊次郎とさき」の塚本高史くん。

先々週に放送は終わったが、このドラマすっごく良かった。 元々、塚本くんが武役で出るってんで、観てたのだけど、1話1話のエピソードが良かった。 青年編の塚本たけし、若干不安ではあったが、ビートたけしとして観るのではなく、 一人の芸人として観ると…

「エリザベート」9月3日(土)夜公演を観ました。

9月3日(土)夜公演 トート:山口祐一郎 フランツ:石川禅 ルドルフ:浦井健 去年の10月以来2回目。ハイライト盤ばかり聞いていたので、こんなシーンもあったけ? てな感じでした。やっぱりエーヤンはハイライト盤に入れてほしかったな~。 トート閣下の登場シ…

「ミュージカル 李香蘭」9月3日(土)昼公演を観ました。

9月3日(土)昼公演 10時過ぎてから、当日券を買いに言ったら立見席しか残っていなかった。 その為、ライオンキングと迷ってしまったが、ライオンキングはまだまだ続きそうだったので、 結局、こちらを見ることにした。お金も安いしね。 プログラムを見て、「…

「美女と野獣」8月12日(金)夜を観ました!

8月12日(金)夜 一番、前の席だった。見終わったあとは首が痛かった。 素直におもしろかった。 「ガストン」のとき役者さんがギリギリまで舞台の前に出てくれたので、迫力があった。 そう、客席と舞台の間にオーケストラは無かったのよね~。前は生演奏あった…

「宝塚歌劇花組を観て来ました。」

8月12日(金)13:00~ 席は前方センター 「マケランシュ・紅の墓標」 博多座公式のトコさんの感想でよくわからなかったと書いてあって、自分も わからなかったらどうしようと見る前はちと心配だったが、大体のストーリーが 掴めたんで良かった。 終わった直後…

*祝*新作ミュージカル決定だ~!!

山口祐一郎さんの新作ミュージカルが決定しました!!その名も、 「ダンス オブ ヴァンパイア」!! 来年の7、8月帝劇で上演です!! 公式HPができているので、東宝のトップページから覗いてみてください。 [http://www.toho.co.jp/]

「オンディーヌ」(7月31日(日))を観ました。

このお芝居の前情報も得ずにチケットを取ってしまったわけだが、 観に行く直前に情報を得、ストリートプレイだとわかった。しかも、 劇団四季の初期の頃の作品で、四季の原点が感じられるような気がした。 軽く言っちゃうと、主人公が困ったちゃん(現代劇だ…

最近のこのブログの紹介

ミーハーな私がエンタメに触れて思いつくままに語っていくブログです。 只今、アジアエンタメ・舞台・お笑いの三本柱となっています。 「お笑いに関して」 ・私のお笑い好きの歴史 小学生の頃までに、「ドリフ大爆笑」「ひょうきん族」「やまだかつてないテ…

POP ASIA 情報から飛躍した語り

最新のPOP ASIA 58号は満を持しての周杰倫(ジェイ・チョウ)が表紙だ。 (表紙はこちらで確認→http://www.tokimeki-p.com/) 過去のPOP ASIA を見たら、意外や意外、周杰倫は初表紙です。 秋に公開される「頭文字D」の特集が組まれていて周杰倫だけでなく、…

「モーツァルト!」を観ました。7/23(土)夜

発売時には取れなかったのですが、その後チケットが取れたので、上京して観に行きましたが、 丁度、地震に遭遇してしまいました。 その時私は地下鉄をたぶん、歩いていたのですが、揺れに全く気づきませんでした。 前を歩いていたおじさんが地震だと言ってい…

「イーストウィックの魔女たち」を観て来ました。

7月9日(土)昼 客席に座ると、まず舞台上のセットに目がいきました。 巨大なおっぱいが2つ並んでいて、このセットがイーストウィック住民たちの家に 変わるのでした。 これは最近観たミュージカルとは設定が違ってアメリカの田舎町の話で、そこは楽しめ…

「よしもと大爆笑劇場」を観ました。

7月10日(日)昼。 客は老若男女、揃っていました。 この日、熊本は大雨で、出演者の方々がしきり、 飛行機が福岡空港に止まって~と不満を言って笑いを取っていました。 「$10」コント漫才 いきなりの登場で久々感がありました。そういやNHKの「爆笑オン…

舞台「HEDWIG AND THE ANGRY INCH」を観ました。

7月2日Zepp Fukuokaにて観劇 やっと感想、書きます。 大雑把な感想 ・三上博史、音痴でなくて、良かった。 昔、ドラマの役で歌出してましたっけ。あんまり、その当時のことを知らないもので。 何というか、ロックが似合ってました。 ・三上博史、上手い!芸…

今年のポップアジア

今年のポップアジア2005の情報を仕入れました。 今年も東京と大阪で開かれるようです。1回目の開催以来、都合がつかず (だって平日とかにやってたので)行ってなかったけど、 今年は大阪に行ってみようかな。 出演者は公式によると(http://www.ipaf.jp/sub…

韓国ドラマ「秘密」を見てます。

珍しく女優に注目して見始めたドラマ。 「バリでの出来事」のハ・ジウォンと「同い年の家庭教師」のキム・ハヌルが姉妹。 「同い年の家庭教師」でのハヌルがどうも気になって、他のドラマや映画でも 冴えないのか確かめたかったのだ。このドラマでもやっぱり…

映画「天国から来た手紙」を観ました。

たった4日間、しかも一日1回しかなく、危うく見逃しそうでしたが、 平日、2時間残業した後、頑張って観に行きました。 いや~、シン・ハギュン、純朴な役が似合いますね~。 子役の女の子はドラマ「ガラスの靴」の妹・ユニではないか! 最初、出てきたと…

「同い年の家庭教師」を観ました。

韓国で公開された頃の紹介記事を読んで、面白うそうだったの観に行きました。 韓流シネマ・フェスティバル2005の括りで上映されていたのですが、 人がいっぱいでした。満員御礼。その前の「マイ・ブラザー」は少なかったのに・・・。 サンウ効果か単に韓流ブー…

「マイ・ブラザー」を観ました。

ちょうど、シン・ハギュンの「ナイスガイ」を見ているときだったので、観に行きました。 シン・ハギュンは「JSA」で見ていたし、POSITIONがカバーした尾崎豊の「I LOVE YOU」 のMVをよく見かけていたので、気になる俳優さんなのです。 一方、ウォンビンは良…

「ロストメモリーズ」をビデオで見ました。

現地で公開される前から、仲村トオルが韓国映画に出るっていうのと、 設定がおもしろそうという感じで気になっていた映画ですが、 やっと見ました。 仲村トオルって香港映画のジェネックスコップに出て以来何気に香港映画とか アジア関係のドラマ・映画に出…

「baseよしもとガンガンツアー2005」IN福岡 を観に行きました。

レギュラー:ライブ前にHMVの前でDVDの宣伝してました。でも3本しか売れなかったらしい。 ネタは「あるある探検隊」をベースにしていました。おもしろかったです。 天津:初めて見る人たちでした。ボケの人がアキバ系キャラでてコンビニの店員をするコント…

6/3 海老蔵襲名披露公演 昼の部「源氏物語」「喜撰」を観て来ました。

花道近くの一番後ろの席でしたが、そんなに悪くは無かったです。 さて、歌舞伎を観るのはこれが初めて。歌舞伎といえば、江戸時代の 庶民文化というイメージがあります。が今回の演目は平安朝時代の 「源氏物語」。貴族の物語だったので、私の歌舞伎のイメー…

最近のエンタメ鑑賞状況

久々の記事投稿。毎日、ブログを書いている方、すごいなあ・・・。尊敬。 何かを続けるって本当、難しい。 さて、記事を書く為にも、最近観たエンタメを書き留めておこうと思います。 <舞台> 海老蔵襲名披露公演 昼の部「源氏物語」「喜撰」鑑賞 「源氏物…

「ひとまず走れ!」を観て来ました。

何となく、「甘い人生」の陰に隠れてひっそり上映されているという感じでした。 だってそんなに宣伝されていなかったんだもん! 公式HP→http://www.hitomazu.jp/ さて、ソン・スンホンは雑誌ではよく見ていましたが、実際に作品を見たのは、 これが初めてで…

7月からの連ドラに塚本くん出演を知って

今週発売のテレビ雑誌に7月からの連ドラの情報が掲載されていました。 それによると、塚っちゃんが出るドラマがある!連投かあ。うれしい(^_^)/ で、そのドラマは「菊次郎とさき」何か、意外なドラマへの出演。 まさかとは思いつつ、ちょっと期待もあったが…

バリでの出来事 第7話~第10話までの各キャラに突っ込む

スジョン:ジェミンママとヨンジュに身の程を知らされて、ジェミンにも怒っていたのに、 あっさりジェミンから携帯電話をもらうとは! その事をイヌクに申し訳無さそうにするくらいなら、もらうな~。この娘はかわいそうだけ じゃないのよね。イヌクに対して…

「レ・ミゼラブル」好きなところ。

連続3回観まして、飽きるどころかまた観たいなあという想いです。 で、ちょっとずつレ・ミゼラブルのツボというか好きなところや印象的なシーンが 出てきたので、それらを書いておこうと思います。 ・「波止場(ラブリィ・レイディ)」の冒頭の3人目の水兵…