えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2015-01-01から1年間の記事一覧

月組トップスター 龍真咲 退団発表

まさおくんの退団発表がありました。 次の大劇場公演の演目が退団っぽく感じたので、やっぱりかという思いです。 大劇場公演8作は、あさこさんと同じだけど、期間はまさおくんの方が短いです。 そんなに超長期にはならなかったですね。 気になるのは次期トッ…

Yahoo! 検索大賞2015に!

今日、ヤフーで「窪田正孝」と検索したら、Yahoo!検索大賞の俳優部門を窪田くんが受賞したというニュースが! この賞は前年よりも検索数が上昇した方たちに贈られる賞とのこと。 「デスノート」主演で、検索数がUPしたんだなあ。「平清盛」の時から、確実に…

独り言20151207

きりやんの新しい舞台が発表になった! 一人芝居。 演出家が去年の「I do! I do!」の方ですね。 この方に気に入られているのかしら? 今、公演中の「レミング」は、1回見ただけで内容が理解できるかな? 今年の見納めの公演です。 前の記事で書いた町田啓太…

この俳優さんに注目だ!2015

もうすぐ、EXILE総動員のドラマ「HiGH & LOW」がスタートするので。 東京では今日からだね。私の住んでいる所は金曜からです。 町田啓太 4月~8月まで放送されていたNHKの火曜10時のドラマ「美女と男子」に出演されていた。 初回を見て、キャー、かっこいい…

ジャニーズWEBが更新されていた! 祝・屋良くん、Jr.卒業!!

先週の木曜日、ジャニーズWEBを見たら、サイトがリニューアルされていました。 ジュニアのページを見てあれ?と思う。Pick Up Newsの「ドッグファイト」の 情報で、主演である屋良くんの名前が出ていなかった事。あれ、おかしいなと思い、 更に下にスクロー…

宝塚雑記20151018

トピックスは雪組の全国ツアー「哀しみのゴルドバ」の配役についてですが、 まずは月組の大劇場公演の演目が発表になっていますね。 「NOBUNAGA<信長>-天下の夢-」 「Forever LOVE!!」 演目から退団っぽさを感じてしまいますね。信長は最後、死ぬし、ショー…

2015 SHIHNWA JAPAN FANMEETING 10×10 Party in 幕張メッセ

今年は日本でコンサートが無くて、その代わりかな、ファンミーティングが 開催されました。コンサートでは無くて、ファンミなので、行くかどうか 迷っていたけど、グッズの中にペンライトがあったので、歌もあるんだと わかり、行くことにしたよ。他に、観た…

久々に衝撃を受けたラインアップ発表 2016年の月組編

月組の全ツとDCの演目及び主演者が発表になりました。 私の事前の予想ではDCの主演者が決めきらず、DCがまさおくん、 全ツがみやカチャのW主演もありかな~でした。 半分は当たりました。そう、DCがまさおくん。じゃあ、全ツの主演は? たまきちです!!びっ…

2014年観劇記録 4

7月5日(土)11:00~、6日(日)11:00~ 雪組大劇場公演 壮さん、愛加さんの退団公演でした。 「一夢庵風流記 前田慶次」 当時のメモを参考に書く。 2回目を見て、1回目ではちゃんと情報をつかんでいなかった事に気付いた。 傀儡の父親(香綾しずる)の思い、加奈(…

2014年観劇記録 3

7月27日(日)17:30~ 東京03単独ライブ 男女共同 久々にお笑いライブを見ました。 数年前から、地元で東京03のライブが行なわれていたが、平日のため、中々、行けなかった。 1回は定時日がだから、見に行けると思ってチケットを買ったのに、当日、残業しなけ…

2014年観劇記録 2

2014年に見たお芝居の感想などです。もう、自分の中の記録を残しておくという感じになっています。 6月22日(日)13:30~ オーシャンズ11 シアターオーブ 席が前の方でして、キャストの客席降りは割と間近で見れました。 香取慎吾くんが主演。慎吾くんのドラマ…

24時間テレビで発見

Hey!Say!JUMPの伊野尾慧くんが何か可愛かった。涙袋?ってやつが あるからだな。伊野尾くんはその昔、Hey!Say!JUMPが結成された時、一番、 いいかなと思ったメンバーでした。でも、全然注目はしていなかったので…。 表紙になっている日経エンターテイメン…

宝塚雑記20150824

カレンダーの情報が出ましたね。 その前に、花組のドラマシティの主演者がいきなり予想から外れました…。 キキちゃんでは無く、轟さんだ。花組のドラマシティ公演2年連続で専科からの 主演ってどうなんだ?キキちゃんにドラマシティ公演がまだ早いと判断され…

宝塚雑記20150809

そろそろ来年のカレンダー情報が出そうなので、予想をしておこう。 あと来年の別箱の主演者の予想も。 その前にいろいろ 今年のパーソナルブックについて。今更ですが。 メンバーが紅さん、だいもん、真風くん、みりるり、かちゃ、七海くん。 前3人はトップ…

モーツァルト! 1月10日(土)12:30~ 梅田芸術劇場

今年の観劇した舞台の感想をまだ書いていませんでしたので、 そろそろ書いておこうと思います。 ヴォルフガング 井上芳雄 コンスタンツェ ソニン ヴァルトシュテッテン男爵夫人 香寿たつき 今更ですが、市村さんと山口さんの発声が似ていると思った。 やはり…

独り言20150222

今年の博多座公演8月と10月がまだ発表になっていない。 どちらかはSHOCKかなあと思っているのですが、どうでしょうか? 去年初登場だった「滝沢歌舞伎」の発表もあったけど、 博多座公演は発表されず。 あとは、エリザベートの地方公演の可能性も・・・。こ…

2014年観劇記録 1

今年ではなく、2014年です。 3月29日(土)17:00~ 滝沢歌舞伎 博多座 滝沢歌舞伎、久々の観劇。以前、見た時のは屋良くんが出演で、日生劇場だった。 私より先に母が見て、良かったそうです。母は2階席のど真ん中の一番前の席で、 タッキーが宙吊りになって、…

残りの2013年を足早に振り返る

2015年も1ヶ月過ぎようとしている頃ですが、一昨年の2013年の観劇記録を まだ書いていなかったので、書いておきます。 10月 20日(日)15:30~ REON! 博多座 宝塚のコンサートだったので、座っていましたが、盛り上がっていました。 団扇持参の方もいらっ…