えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蘭乃ちゃんも今年で辞めるのかー

先週、花組トップ娘役:蘭乃はなの退団発表があった。 記者会見での発言によると、本人はとむさんと辞める意思があったみたいね。 でも、次がエリザベートで劇団から、エリザベートをやってほしいと言われて、 蘭乃ちゃん自身もエリザベートに思い入れがあっ…

2013年の観劇記録4

3月 17日(日)12:00~ 「薄桜鬼~沖田総司篇」 サンシャイン劇場 一昨年、松坂桃李くん目当てで見た「シンケンジャー」で気になった 鈴木勝吾くんが出ているので、見に行った舞台。 原作はゲーム。もちろん、ゲームはやったことない。 ちなみにミュージカル化…

きりやんのこととかタカラヅカのこととか

エリザベートの配役にちょっと落ち込んでいましたが、 その後に嬉しいニュースが! きりやん出演の舞台が発表になった! 12月日生劇場で「ヴェローナの二紳士」 共演が西川貴教さん、堂珍嘉邦さん、島袋寛子さんと歌手畑の人たちで、 演出が宮本亜門さんで、…

星組大劇場公演「眠らない男・ナポレオン ―愛と栄光の涯(はて)に―」

2/1(土) 15:00~ ANA貸切公演 チケットが取れなかった矢先、ANA貸切公演がANAスカイホリデーで 販売されていたので、それで見に行くことにした。 購入前は知らなかったけど、チケットを受け取るとき、特典で トップスター(柚希礼音)のサイン色紙がもらえるこ…

花組関連でいろいろ

エリザベートの主な配役が発表になった。 予想通りだ。みっちゃん:フランツ、だいもん:ルキーニ、ききちゃん、柚香さん:ルドルフ やっぱりね・・・。みつるくんに歌唱力があれば・・・。みつるくんは、何の役かな? ツェップスかなと思う。 あとはマック…

タカラヅカ雑記 20140304

何か、いろいろ発表があった。 雪組の次期トップスターにちぎさん、娘役トップスターに咲妃さん。 おめでとう!! いや、その前に、壮さんは、やっぱり退団でしたか。(話題古くてすみません) お疲れ様でした。最後の日まで男役をやりきってください。 そし…