えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

花組でも「ME AND MY GIRL」をやるんだって

今年、本公演、博多座でやったのに~、というか、月組だけでしかしないのかと思ってた。 6月の帝劇の「ミーマイ」を観に行こうと思ってるけど、こちらも気になる。何だかんだ、 ちょっと楽しみ。 2ちゃんねるで情報として出てきていたけど、まさか本当にな…

雪組主演娘役 白羽ゆり退団発表!

星組の退団者に驚いていたら、今日はとなみさんの退団発表がありました! 娘役は研12くらいで辞めるのが妥当なのかしら・・・・。かなみちゃんもあすかちゃんも 研12で辞める(た)しね。 これで来年は月、雪、星の新主演娘役が誕生するのか?でも月組はあさ…

タカラヅカスペシャル2008

12月20日(土)14:00~、18:00~ 2階のBOX席で見たけど、意外と近くて見やすかった。博多座の同じような席よりも良かったと思う。 第1部は、民謡メドレーから。演出・振付家の渡辺武雄先生を功績を讃える意味を込めてだそうです。 民謡といってもテンポが早…

月組大劇場公演 11月22日(土)11:00,15:00、11月23日(日)11:00~

座席はそれぞれ、2階S席(サブセンター)、1階S席(上手後方)、1階S席(下手前方) 夢の浮橋 ストーリーは、大君亡き後、薫(霧矢大夢)が浮舟(羽桜しずく)を宇治に囲っている状態からになっている。 ランダムに感想を書きます。 ・きりやんの薫は何か変。しゃ…

星組全国ツアー 福岡市民会館で 11月16日(日) 15:30~

昨日の川島芳子の真矢みきさん、良かったな~。その後、にこにこ動画で宝塚時代の ショーでのはじけっぷりを見て、おもしろかった。現役時代はクールよりもお笑い系?だったのかと 思うほどだった。今、宝塚歌劇のファンなので、生で見たかったな~と思ったの…

花組関係でいろいろ

土曜日、花組大劇場公演のチケット発売日だったが、ぴあで購入した分はあまり良い席では なかった。残るはe+。しかし前回の月組公演で先行で取った分が2階席だったので、期待は薄い。 だが、しかし!!!奇跡は起きた!前方下手側だった! わ~い月組に続き…