えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚雑記091224

最近、起こった宝塚の話題について順不同に語る。 花組「相棒」始まる! 早速、アサヒ・ドット・コムに写真が掲載されていた。私が気になるビジュアルの 角田さん(未涼亜希)と米沢さん(華形ひかる)をチェック! やっぱり、角田さんはあのM字形(髪型)は再現さ…

宙組大劇場公演ミュージカル「カサブランカ」 11月22日(土) 11:00~

座席は、下手前方側。 観劇前には映画を観ていませんが、観劇後、映画を観ました。での感想。 一言で言うと、良くできたミュージカルです。私は合格点をあげます。えらそうにすみません。 映画が昔の作品なので、退屈で、つまらないものだったらどうしようと…

雪組 彩吹真央、退団発表とその後の人事はどうなるの?

宝塚歌劇団は今年で95周年です。今年はトップの退団が多くて、男役、娘役で路線スターの方たちの 退団も多くありました。今年の一番の衝撃の人事はゆうひさんの宙組トップだと思いましたが、 最後にまた衝撃の人事発表がありました。ゆみこさんの退団。私が…

タカラヅカ夢の祭典と花組版:相棒とか

12月に入ってから、スカイステージでは連日、TMP音楽祭、TCAスペシャルが放送されている。 スカイステージ、1年目の私なので、初めて見るものばかりでとりあえず、ざーっと見ている。 いくつか思ったことを。 80年代に関しては、私が小学校入学前から小学生…

よくダッシュした日

それは11月22日(土)です。3連休の土日に宝塚歌劇を見に行きましたが、飛行機が 取れなくて新幹線にしたのですが、普段、利用しないので、時間を検討し違えて、 電車の乗り換えでダッシュを何回もしてきつかった話です。 まず、17:00閉幕のバウ公演で、新幹…