えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カナリアの配役とカレンダーの掲載月発表だ!

唯一、見ていた連続ドラマ「テンペスト」が本日、最終回でした。塚本高史くん 演じる、朝薫は良い役でした。ドラマでは曖昧でしたが、原作にはきちんとした最期が あるようです。いつか、原作を読んでみたいです。沖縄が日本になったのって、 つい最近だった…

Musical MITSUKO 6月26日(日)13:30~ 青山劇場

ジェイ・チョウのファンクラブのイベントの為、上京した際、時間があるので、 何か見たいなあと思っていたところ、この作品が上演中でした。 昨年、梅芸でのコンサートバージョンを見て、増沢さんが良いなあと思いまして、 ちょっと観てみたかったのです。 …

宙組大劇場公演 6月12日(日)11:00~

下手前方席 「美しき生涯---石田三成 永遠の愛と儀---」 以前から外部の脚本家に書いてもらっていいのでは?と思っていたし、 大石静さんのことは知っていたので、それなりに期待していました。 が、う~ん、3番手以下から中堅のスターが七本槍で一括りにさ…

Musical 宮 6月11日(土)18:30~ 南座

韓国産の舞台ですが、ミュージカルであることと、韓国でヒットしたドラマ、 韓国に皇室が存在していたらという設定などで、興味が湧いたので、 ちょうど、宙組公演と重なっていたこともあり、観てきました。 南座は久々です。 Wキャストとなっていまして、 …

6月博多座大歌舞伎 昼の部 6月19日(日)11:00~

6月の博多座の歌舞伎も観ましたので、こちらのことも書いておきます。 歌舞伎も母が観たいということで、ついて行きました。 「矢の根」 五郎(尾上松緑)の衣装が鮮やかでした。 馬の表現にインパクトがありました。 「加賀鳶」 冒頭で、花道で加賀鳶たちが一…

美輪明宏音楽界<愛> 7月30日(土)18:00~熊本市民会館

もう数ヶ月、前になりますが、記録として書きます。 母に誘われて行きました。立ち見まで出ていて盛況していました。 熊本で美輪さんの需要がここまであるとは思いませんでした。 舞台の装置が宝塚のショーっぽくて華やかでした。 1幕は日本の歌謡曲と美輪さ…