えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花組全国ツアー in 福岡市民会館 5月24日15:30~

久しぶりに席が前方でした。まあ端よりだけど。なので、生徒さんの表情は丸分かり。 ミュージカル・ロマン『哀しみのコルドバ』 ちょっとネタばれあります。 結末は知っていたけど、終わり方が衝撃的だった。ここで終わるのかと。二人で歌って終わるのかなと…

ミュージカル「オグリ!~小栗判官物語より~」5月9日14:30~、5月10日14:30~

席は2回とも前の方で端とセンターでした。1回目見たとき、お隣のご夫婦が「○○中学(地元の中学校) 剣道部様」と書かれたチケット封筒を持っていらっしゃった。やっぱり日本物だから剣道部? それとも壮くんの母校の中学だったのかしら?確か剣道をやっていた…

ミーマイの役替わりとか

スカイステージで「薔薇の封印」を見た。きりやんのキャラが面白かった。ナチスの時代では 出番が無かったのは残念。この紫吹淳さんはかっこいいねえ。結局、薔薇は集まらないまま 終わったけど、永遠に続く物語ってこと?映美くららさんもかわいかった。 さ…

研1生の組配属発表など。

スカステニュースで「エリザベート」の稽古場の様子が放送されました。 楽しみだな~。インフルエンザの影響か?チケットの戻りが出ていて、 行きたい日の分もあったので、早速、買いました。これでもりえルドルフも見れます。 さて、研1生の組配属が発表さ…

宙組大劇場公演 5月9日11:00、5月10日11:00

関西で新型インフルエンザの患者が増えいているけど、宝塚は大丈夫かな? タニさん、うめちゃん他、明日が千秋楽で、金曜日は月組が始まる。 無事、千秋楽と初日を迎えられるでしょうか? さて感想の前にプログラムを見て、88期トリオ(春風、蓮水、鳳翔)が3…

宝塚2009年ラインナップ続報とその他いろいろ

まずは大劇場公演のラインアップから。 花組 宝塚ロマン 『外伝ベルサイユのばら -アンドレ編-』 原作/池田理代子 外伝原案/池田理代子 脚本・演出/植田紳爾 スパークリング・ショー 『EXCITER!!』 作・演出/藤井大介 月組 ミュージカル・ロマン 『ラ…

PC復活!

連休前にパソコンが故障してやっと復活しました! 修理費、高かった・・・。安いパソコン1台は変えそうな値段だった。 やっぱり無料保障を続けておくべきだったか・・・。 さて、PCが故障している間に宝塚関係でいろいろありましたね。 とうこさん退団後、…