えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「NINAGAWA十二夜」6月17日昼公演 博多座

まず菊之助さんと菊五郎さんについて。 菊之助さん、顔はけっこう好きな顔だ。いい男だ。それだけです。すみません。 菊五郎さんは、寺島しのぶさんが結婚したときの会見で、本当に嬉しそうだったのが 印象的だ。娘さんには色々な恋の噂があったので、たぶん…

「桂春団治」5月19日(土)16:00~ 博多座

この公演、変な人がいて、やたら拍手したり、舞台上の役者さんの名前を連呼したり、 座席を立って走ったりしてた。2幕目と3幕目の幕間でやっと退場になった。もっと早く 退場になっても良かったのに。こういうのすっごく気になって、舞台に集中できない。 舞…

「エリザベート~ウィーン版~」4月14日17:00~

梅田芸術劇場メインホール。席は1階席の後方席センター付近。 配役表は次の通り 外国語での舞台は初めてでした。ストーリーをわかっているのもあるだろうが、 字幕スーパーに違和感は無かった。 印象としては、まずは音量が日本の舞台とは違うなと感じた。 …

「サバイバル☆アイランド」5/12(土)18:00と6/2(土)18:00

サンシャイン劇場と兵庫県立芸術文化センター、両方に行きました。 両方とも、初めて行く劇場でちょっとわくわくでした。 しか~し、サンシャイン劇場の方は道に迷ってしまい、劇場についたのが、 開演ギリギリでした。サンシャインまでは行けたけど、どっち…

「何日君再来(イツノヒカキミカエル)」5月12日(土)昼公演を観た。

久々に上京しました。土曜のお昼は予定が決まっていなくて、 当日券で観ました。結構、前方席で観れました。 何を観るか、色々迷っていて、ミュージカルの「ハウ・トゥ・サクシード」を 観ようかなと思ったんですが(きりやんの新公初主演の作品と知ったから…

衝撃!!あ、「Shock」じゃないよ、「DREAM BOYS」だよ!

何と、9月の帝劇での公演「DREAM BOYS」に屋良くんの出演が発表されました!! KAT-TUNの亀梨くん、田中くんと名前が並んでいますよ。メインキャストで、 亀梨くんを支える友人役らしい。 意外だ。ここに来て、KAT-TUNと一緒に仕事をするなんて。 赤西くんも…

宝塚歌劇団花組の春野寿美礼さん退団発表

オサさんの退団が発表されましたね。 去年の全ツ、今年の大劇場でオサさんを間近で 観れたので、他のトップさんより馴染みがある方ですので 残念ですが、5年もされていたら辞め時なのでしょう。 最終日まで、頑張って!! あさきゆめみしは明日が集合日になる…