えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スキヤキウエスタンジャンゴ

目覚ましテレビを見て、気になった。余談だが、実際自分がテレビでの宣伝に釣られると 宣伝って大切よね~と実感する。 監督が三池崇史ってだけで、期待なのに、マカロニウエスタンに、源平の戦いという日本の歴史を 取り込んで、日本映画で全編英語のセリフ…

10月20日(土)全国花火大会

ちょっと季節外れの花火大会に行ってきました。 花火を見に行くのは数年ぶり。子供の頃、何回も見ているので、飽きて 大人になってからはほとんど見に行っていませんでした。 久々の花火は良かったです。思わず歓声をあげてしまうほどに。 奇麗なものを見て…

「DREAM BOYS」9/23(月)13:00~今年の帝劇の怪人は屋良くん?

屋良くん、今年は3ヶ月間、帝劇の舞台に立ったので、そうかな?(帝劇の怪人)と思って 調べてみたら、違いました~。帝劇の怪人は、やっぱり山口祐一郎さんでした。「マリー・アントワネット」(2ヶ月) 「レ・ミゼラブル」(3ヶ月だけどトリプルキャストの…

「愛、時をこえて - 関ヶ原異聞-」9月23日(土)夜公演

劇場のシアター1010は初めて。北千住自体初めて。 行く前は、いわゆる小劇場のイメージだったけど、新しい劇場らしく小奇麗な劇場だった。 さて、本舞台は元宝塚歌劇団宙組主演男役・貴城けいさん退団後の初舞台。 ドラキュラと阿国の二役(といってもドラキ…

NEWSの全国ツアーがあるようですね。

台湾のコンサートは台風と重なって大変だったね。 地元でもあるんだけど、よりによって何でここでやるんだ~って場所でやりますね。 市民会館が取れなかったのかな?交通の便も圧倒的に悪いんですけど。 地元民だったらマイカーで来ればいいけど、他県の人は…

月組公演 MAHOROBA、マジシャンの憂鬱

9月7日(金)13:00~ 1階後ろサブセンター 9月8日(土)11:00~ 1階下手の前方 9月9日(日)11:00~ 2階A席サブセンター、15:00~ 1階上手サブセンター後ろ 3日間で4回、見ました。 ショー、お芝居、共に若手のスターが前回の公演より目立っていました。 前…

月組の振り分け発表

月組の振り分けが発表されました。 ドラマシティ公演 『A-“R”ex』-如何にして大王アレクサンダーは 世界の覇者たる道を邁進するに至ったか- 月組 出雲綾 北嶋麻実 瀬奈じゅん 霧矢大夢 彩乃かなみ 音姫すなお 天野ほたる 龍真咲 綾月せり 麻華りんか 白華…