えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「モーツァルト!」を観ました。7/23(土)夜

発売時には取れなかったのですが、その後チケットが取れたので、上京して観に行きましたが、 丁度、地震に遭遇してしまいました。 その時私は地下鉄をたぶん、歩いていたのですが、揺れに全く気づきませんでした。 前を歩いていたおじさんが地震だと言ってい…

「イーストウィックの魔女たち」を観て来ました。

7月9日(土)昼 客席に座ると、まず舞台上のセットに目がいきました。 巨大なおっぱいが2つ並んでいて、このセットがイーストウィック住民たちの家に 変わるのでした。 これは最近観たミュージカルとは設定が違ってアメリカの田舎町の話で、そこは楽しめ…

「よしもと大爆笑劇場」を観ました。

7月10日(日)昼。 客は老若男女、揃っていました。 この日、熊本は大雨で、出演者の方々がしきり、 飛行機が福岡空港に止まって~と不満を言って笑いを取っていました。 「$10」コント漫才 いきなりの登場で久々感がありました。そういやNHKの「爆笑オン…

舞台「HEDWIG AND THE ANGRY INCH」を観ました。

7月2日Zepp Fukuokaにて観劇 やっと感想、書きます。 大雑把な感想 ・三上博史、音痴でなくて、良かった。 昔、ドラマの役で歌出してましたっけ。あんまり、その当時のことを知らないもので。 何というか、ロックが似合ってました。 ・三上博史、上手い!芸…

今年のポップアジア

今年のポップアジア2005の情報を仕入れました。 今年も東京と大阪で開かれるようです。1回目の開催以来、都合がつかず (だって平日とかにやってたので)行ってなかったけど、 今年は大阪に行ってみようかな。 出演者は公式によると(http://www.ipaf.jp/sub…

韓国ドラマ「秘密」を見てます。

珍しく女優に注目して見始めたドラマ。 「バリでの出来事」のハ・ジウォンと「同い年の家庭教師」のキム・ハヌルが姉妹。 「同い年の家庭教師」でのハヌルがどうも気になって、他のドラマや映画でも 冴えないのか確かめたかったのだ。このドラマでもやっぱり…

映画「天国から来た手紙」を観ました。

たった4日間、しかも一日1回しかなく、危うく見逃しそうでしたが、 平日、2時間残業した後、頑張って観に行きました。 いや~、シン・ハギュン、純朴な役が似合いますね~。 子役の女の子はドラマ「ガラスの靴」の妹・ユニではないか! 最初、出てきたと…