えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四条河原のさくら

先週、京都の南座に行ってきました。 近くには河原があり、桜もあったので、写真を撮りました。 既に葉桜になっていましたが、きれいでした。

元MAのらっちっち

元MAのらっちっちと言えば、良知真次くん。 Yahoo!のエンターテイメントのニュースを見ていたら、島谷ひとみがミュージカル「赤毛のアン」 に主演するという情報があった。ミュージカルファンとしては、クリックしないわけにはいかない。 クリックして記事を…

何故かしら?谷村新司の話題

数日前、トラックバックが掛かっておりまして、 何だろうと思ってみたら、谷村新司関連の話題でした。 2年前に書いた記事【谷村新司と毛寧(マオ・ニン)のCD「我」】にトラックバックが掛かっており、 不思議だな~と思っていたら、朝の芸能ニュースの話題を…

「サラリーマンNEO・シーズン2」が始まりました。

最初のコントは、やりすぎでイマイチだった。 「RE」の新シリーズが始まったけど、この恋も玉砕必須ですな~。 最後のコントの沢村一樹のキャラ、すごい!!研音所属でもこの人だから できるんだよね。決して、竹之内や反町はやれない。 「今週、妻が浮気し…

「花嫁とパパ」第1回を見ました。

コメディとして、笑えるかどうかは石原さとみと時任三郎の掛け合いが重要ですな~。 フジテレビのドラマにおける白石美帆のキャラは「電車男」から変わらないな~。 はまってるし、まだ、飽きていないから大丈夫だけど。 小泉孝太郎は、仕事ができないいい人…

【宣伝】関ジャニ∞の「ズッコケ男道」発売!!!

本日、関ジャニ∞の「ズッコケ男道」が発売になりました!! 最初、聴いた時、ウルフルズの「ガッツだぜ!!」っぽいな~と思い、 テレビで見たときは、衣装の色使いにインパクトを受け、フリにも 若干、インパクトを受けましたが、段々、慣れてきた今日この頃で…

花組の振り分け発表!

数日前に花組の振り分けが発表されましたね~。 「あさきみめみし」「舞姫」「ハロー!ダンシング」の3つです。 みつるくんは、予想通り「舞姫」の方だ。調べてみたら、博多座から3回連続、 おささん(春野寿美礼)のほうに出ていたので、ここいらで分かれる…

宝塚大劇場にてまたまた花組公演を観ました。3月18日11:00~

今回はですね、前方の端の方での観劇でした。ですので、花道にいらっしゃる生徒さんたちを 間近で堪能することが出来ました。 「明智小五郎の事件簿―黒蜥蜴(トカゲ)」 みつるくん(華形ひかる)をチェックしようと思ったのですが、前過ぎて、逆にあんまり …

「A/L(アール)-怪盗ルパンの青春-」3月17日(土)昼公演

シアタードラマシティは初です。一番、後ろの席でした。 宙組トップコンビのプレお披露目公演です。 最初、タニさん(大和悠河)のマイクの調子が悪く、よりによって主役のマイクトラブルとは・・・、 見ててちょっとハラハラでした。再登場からは改善されて…

関ジャニ∞の新曲「ズッコケ男道」がもうすぐ発売だ~!!!

気がつけは、もう4月かあ。 関ジャニ∞の新曲「ズッコケ男道」がもうすぐ発売だ~。 こないだチラッと曲を聴きました。 今回の新曲で歌番組にも出るようですね。 まず、Mステスペシャル!!! Mステのスペシャルと言えば、若手だと嵐、NEWS、KAT-TUNとかが、 優先さ…

「2007年4月クールのドラマ」

あんまり、見たいと思うものは無いな~。 好きな役者が出ているから見ようかなと思っているのは、 「花嫁とパパ」、「特急田中3号」 「花嫁とパパ」に忍成修吾、「特急田中3号」には塚本高史が それぞれ出る。う~ん、どちらも年下ジャニーズ(しかもKAT-TUN)…