えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

「ごくせん」高視聴率を祝って、白金の5人を語ろう♪

 「ごくせん」高視聴率ですね。前回も評判良かったけど。私は3回目を見逃してからは、
見てません。なので、今や、若手俳優の中核を担う、白金時代の生徒役メインの5人について語ります。

松本潤

 嵐♪だね。ジュニアにはまっていた頃は、私の好きなジュニアはあんまり雑誌とかに
出れなかったので、いつも雑誌に出てて、ドラマにも出れてた松潤一派?には嫉妬心がありました。
だけど松潤だけはずっと美形だと思ってました。裕○くん、タッキー、○気に続く美形やと思って
おりました。彼が中学生の頃はかわいかったなあ。「きみがペット」でまさか、モモをやるとはねえ。
もっと年を重ねると、大人の色気が出てきそうな気がする。

注:松潤一派とは今、勝手につけました。他に嵐の相葉くん、二宮くん、ジュニアの生田くんのこと。私は屋良っちファン。今でこそ「MA」として雑誌にいっぱい出ているし、ドラマにも出たし、舞台でも活躍してくれていますが、当時のジュニアの露出度の差に対してはいつも不満でした。というか、屋良くんをもっと見たかったの、純粋に。


成宮寛貴

 若手の中でも彼は気になる存在ですね。私は秘かに塚っちゃんのライバルやと思っています。
一癖ある役をやっていることが多い。元々デビューが舞台だから、舞台には比較的に
出ていますね。昨年見た「お気に召すまま」は一声を聞いたときは、正直、女の役としては声に
違和感があった。もう一人の方はそうじゃなかっただけに、もっと徹底的に女になりきってほしかった。
ドラマでは激しい恋をする役を見たいかも。

小栗旬

 背、高い。「お気に召すまま」では成宮くんの相手役でしたが、共演が多いね。
ドラマには出てるはずだけど、印象は低いなあ。今「救命」に出ているけど、4月からのドラマにも
出るそうなので、もっと顔を売ってほしいなあ。私の好き度に対して、世間の認知度は低い気がする。

石垣佑磨

 このドラマよりも「ウォーターボーイズ」での印象が強い。「ウォーターボーイズ」か
ら、いろんな学園ドラマで見るようになりましたよね。「ウォーターボーイズ」では恐いイメージが
あったけど、髪短いほうが良い。あと肉体派。アクションに興味があるって書いてあったので、ぜひ、
アクション系もやってほしい。ホリプロ所属の彼。ホリプロといえば、舞台は藤原、映画は妻夫木、
ドラマは石垣なんて言われるくらい活躍してほしい。

注:舞台は藤原、映画は妻夫木、ドラマは石垣のくだりは舞台といえば藤原君だと思って、妻ぶっきーは年1回しかドラマに出なくなって映画出演が多いので、そう書いてみたけど、ぶっきーも石垣君も映画・ドラマ両方で活躍してほしいと思ってます。


脇知弘

 現ごくせんにも出演中。昔は結構ドラマで見かけてたけど、最近見ないなあ。
もっと出てほしい。不良のデブキャラは君が最高だ。


5人のうち3人は「あずみ」に出てる。成宮君とおぐしゅんは共演多い。
石垣君がアクションに興味あるってことで、「新・西遊記」をやってほしい。孫悟空が石垣君、
猪八戒が脇君、三蔵法師夏目雅子さんの流れで女優さんに、沙悟浄瑛太くんか忍成くんに・・・。
毎回豪華ゲストを呼んで、対決してほしいぞ。

塚本君もゲスト出演しました。元生徒で、元バレー部員。その時の塚っちゃんかっこいい。松潤、小栗君と絡んでました。成宮君との絡みも見たかったな。



~追記~
2006年1月現在、小栗くんの知名度は高くなってますね。去年、出演した連続ドラマは良かったですもん。ワイドショー話題の矢口さんのモー娘脱退も去年だっけ?