えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

Johnny'sの新ユニットがデビュー & 屋良くんもユニット結成だよ

本日、「DREAM BOYS」を観て来たんですが、
A.B.C.とKis-My-Ft2、頑張ってるな~、特にABCは屋良っちと一緒に
踊ってくれてありがたいな~と思ってたのに~。

今年がバレーボールの世界選手権の年らしくそれに合わせたユニットが結成されました。
A.B.C.、Kis-My-Ft2よりも若手の子たちで結成されたんですよね。
その前に期間限定で「Hey! Say! 7」でCDを出していまして、今回の新ユニットの名前が
Hey! Say! JUMP」 ジャニーさん、よっぽど「Hey! Say!」というフレーズが気に入ったんだな。
ちなみにJUMPは「Johnnys’ Ultra Music Power」の略とのこと。

ええっと、メンバーは、
有岡大貴、高木雄也、伊野尾慧、八乙女光、薮宏太、
中島裕翔、山田涼介、知念侑李、森本龍太郎岡本圭人
の10人。過去最大のグループ。
上5人がHey! Say! BEST、下の5人がHey! Say! 7だそう。
V6みたいにお兄さんグループと弟グループに分かれるのか・・・。
それにしても多いな~。NEWSの9人を超したのか。そういや、森本くん、小学生らしい。
ジャニーズで小学生で本格的デビュー(企画もの、期間限定ものを除く)って初めてじゃない?
あと、岡本くんの息子がいきなり、入ってるね。今までそんなに活動して無さそうだと思うんだが。
NEWSのときは山下くんがいたので、まだ何とかなりそうだと思ったんだけど、
このグループ一般的知名度がほとんど無いけど、大丈夫かな?NEWSのとき同様、
他のJr.ファンからの反発も強そうだし。
いきなり東京ドームでコンサートもするそうです。今回のジュニアコンの申し込み数で
イケルと事務所は判断したんですよね?KAT-TUNみたいに何年もやってきたグループなら
ともかく結成された直後にするのは、後々、落ち目感が大きくなるから止めておいた方がいいのに・・・。
小さいところから大きい会場への方がいいのに。

でこのグループ結成によって、Ya-Ya-yahって解体?
携帯電話の公式サイトのABC、キスマイ、Ya-Ya-yahの3組のコーナーがいつの間にか
なくなってたもんな~。
NEWSの後、関ジャニ∞KAT-TUNがデビューしたので、ABC、キスマイはまだ既存の
グループでのデビューがゼロではないね。でもYa-Ya-yahの残りの二人は・・・。鮎川くんは
背が高いので、バンドのヴォーカルがいいな~と思っているんですが。Questions?辺りと
どうですか?

さて話変って一週間くらい前?に携帯電話の公式サイトのジュニアコーナーのトピックスで
少年倶楽部」内でダンスユニットをタッキーがプロデュースするとのことでそのグループの
リーダーが屋良くん!とな。何で、今更、屋良くんをピックアップするんだ~、タッキー。
同期にプロデュースされる屋良っち。他のメンバーはオーデション中らしい。少年倶楽部
もう見なくていいかな~と思ってた矢先だったのに・・・。どんなユニットになるか、少しだけ
楽しみにしてみよう。他のメンバーに最初からABCレベルをもとめちゃいけないよね?

また話変るけど、前も書いたと思うんだが、「花ざかりの君たちへ」が良かった生田くんにしろ、
MAにしろ、早くジュニアカテゴリから外して、タレント・役者部門とかつくってくれないかな~?
特に生田くんはCDデビューしている人たちの中で一部の人たちより結果を出しているんだし、
一人前扱いしてほしい。ジャニーさんは生田くんのCDデビューはもう考えていないのかな?