えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

「モーツァルト!」12月8日(土)12:00~

Wキャストと今回新しく入ったキャスト
ヴォルフガング:井上芳雄
コンスタンツェ:hiro
ヴァルトシュテッテン男爵夫人:涼風真世
アルコ伯爵:武岡淳一 
久々に見ると、やっぱり良かった。
hiroは素顔は芸能界ではかわいいほうではないが、歌は上手いし、
顔も席が後ろの方だとよくわからないし、総合的にはいいと思った。
演技はもっと勉強してほしいけどね。
涼風さんの男爵夫人も歌が上手くて良かった。この方の舞台はあんまり
見たことが無くて(イーストウィックの魔女たち、マリー・アントワネットくらい)、
イメージが年齢の割には若いのとアニメ声だったので、貫録無かったら
どうしようと心配していたけど、そんな事無かった。
山口さんですが、彼のコロレド大司教様が見たくて上京したんだ!!
ですが、やっぱり声が昔と違う~。昔の透明感あるきれいな声は
どこに行ったの?歌は上手いんですよ!でも声がね。時間が経って
声に変化があったのだろうか・・・。
井上君は良かったと思います。背が高くて、歌もそれなりに上手いし。
顔が美形ではないけど。顔がもっと良ければもっと人気が出そうなんだが。
後、彼は華があるんだろうか?東宝ミュージカルでは主演をやっていますが。
モーツァルト!での主演はいいと思いますけど、他の彼の主演舞台を見に行く気
にはならないんだよね~。
東宝ミュージカルで中堅の30代男のミュージカル俳優の主演舞台って
無いよね?(Wキャストなどの複数キャストを除いて)それを考えると井上君
は恵まれているよ。
高橋由美子さんのナンネールは好きだ。というか、ナンネールの役どころが
好きだ。由美子さんって井上くんやら、山口さんと並ぶとかなり小さくて、
かわいらしいです。
父レオポルトの市村さんもいいです。でもどうしても笑いを入れちゃうお茶目さんだ。
セシリア阿知波さんとシカネーダー吉野さんは役に対してノリに乗っている時期かな~。

というわけで次はいつ帝劇に行けるかしら?