えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

宙組公演の新公の一部配役発表と花組バウWSの配役発表

宙組公演「黎明(れいめい)の風」
主な配役 
白洲次郎         轟 悠       鳳翔 大 
ダグラス・マッカーサー  大和 悠河      蓮水 ゆうや 
白洲正子         陽月 華      花影 アリス 
蓮水くんがバウWSの主演になったので、大くんが新公主演か?と書いていたら、
事実になってしまった。バレンシアで主演した春風さんはラントムの役になるのかな?
本当に宙88期は混戦になって来ましたね。誰が頭一つ抜けるか?同期だけじゃないしね。
上にちぎさん、下に凪七さんもいるし。
同じ組の同期で主演者二人は月組85期以来。あそこもトリオだったな。ひろみさんだけが
新公出来なかったんだよね。でも雪組に異動してAQUA5として活躍して、目立っているけど。
まあ他の二人も今度バウWS主演だが。宙組88期トリオもばらされちゃんでしょうか?
花組バウWS公演「蒼いくちづけ」
ドラキュラ伯爵 真野 すがた/朝夏 まなと 
*~*~* 
マリア・ウェステンラ/ローズ 絵莉 千晶 
ゴダルミング卿/ダディ 貴 怜良 
ヘルシング教授/デイヴ 紫峰 七海/望海 風斗 
カーミラ/ジジ 花野 じゅりあ 
ジョン・ウェステンラ/キッド・ジャンセン 紫陽 レネ 
ジョナサン・ハーカー/ジョニー・アイドル 扇 めぐむ/鳳 真由 
エレン 聖花 まい 
ルーシー・ウェステンラ/ヴィーナス 華耀 きらり/月野 姫花 
クリス/ノエル 天宮 菜生/冴月 瑠那 
ポリー・ウェステンラ 遼 かぐら/花蝶 しほ 
ジャック 煌雅 あさひ 
キャシー・ウェステンラ 梅咲 衣舞/春花 きらら 
ピーター/ザザ 冴月 瑠那/天宮 菜生 
アーサー・ゴダルミング 瀬戸 かずや 
ポール 夏城 らんか 
エミリー 花蝶 しほ/遼 かぐら 
ルイーズ 春花 きらら/梅咲 衣舞 
リチャード 花峰 千春 
レンフィールド 真瀬 はるか/天真 みちる  
ルイス 天真 みちる/真瀬 はるか 
トム 銀華 水 
アイリーン 初花 美咲 
チャーリー 日高 大地 
従僕 神房 佳希 
アン 菜那 くらら 
ハワード 真輝 いづみ 
従僕 大河 凜 
サリー 桜帆 ゆかり 
ペギー 凪咲 星南 
片方にしか出ない人が主要な役だよね。意外だったのは、紫峰さんの役を鳳さんが
するのか?って書いていたけど、違った。紫峰さんの役はだいもんくんで、めぐむくんの役を
鳳さんがすることになった。まあ、これはこれで良いだろう。まあくん主演で2番手だいもんと
いうのは今回の公演であったわけだし。
掲示板を見ていたら、めぐむくんと鳳さんて芸名の苗字から、宝塚OGと知り合いらしい。
めぐむくんは扇千景さん、鳳さんは鳳蘭さん。確かに二人とも同じ苗字だよね。
芸名のつけるときのエピソードでテレビで見たのか、本で読んだか、忘れたが、芸名つけるときに
OGさんと同じだったら、そのOGさんに許可をもらいに行くとか・・・。あとトップさんと同じ苗字は
劇団が許可しないとか。「あなたはそのトップさんに負けないくらいやれるの?」みたいな理由で。
そういうのがあるらしいんで、やっぱり何らかの接点があるのかな?
それから一人で二役あったり、数人が役替りになったりしてますね。役替りそれぞれ二人一組
という感ですな。瑠那ちゃんも1期上の天宮さんと役替りだね。大変だろうけど、頑張れ~。
でも、今回発表が早かったな~。中日の方が初日が早いのに。中日のほうが配役知りたいのに。
まあ、中日の方は波乱などなく、順当な配役だろうけど。