えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

08/02/16~08/02/18の旅について

上京した週末は周杰倫のコンサート以外にも海外の芸能人のイベントが他にも
あったようです。ワイドショーを見た限りでは
バックストリート・ボーイズ コンサート in 東京ドーム
ソン・スンホン ファンミーティング in さいたまスーパーアリーナ
あと、
東京マラソン
日本のコンサート会場として、そこで公演をするのは一流アーティスト仲間入りと言われる?日本武道館
動員が多いの前提でないとやらない東京ドームを同日に海外のアーティストが使用するなんて
すごいねーと単純に思います。周杰倫の武道館コンサートもすごいのだが、バックストリート・ボーイズが
ドームと聞くと、上には上がいるんだよな~とも感じます。まあ、バックストリート・ボーイズは
ポピュラー音楽の最先端を行くアメリカだけでなく、本当に世界中でヒットしているグループだしね。
武道館は神田から行くと、近かった。あの天辺のたまねぎを見た!座席だが狭かった・・・。男性の人じゃ
相当肩身が狭いんじゃないの?柔道とかの試合の観客の中には体格の良い男性たちも多かろうに。
ジャニーズでは360度使える会場だね。

そしてソン・スンホンさいたまスーパーアリーナと聞くと、韓流芸能人はさいたまスーパーアリーナ
御用達なのか?と感じてしまった。12月のシンファのコンサートがさいたまスーパーアリーナだったし。

ラソンは意外だったな~。え、今日マラソンだったんだと、寝耳に水。有楽町駅から宝塚の劇場まで
行くときに一箇所、道を渡れないとことがあり、地下道を利用しました。

初日は「プロデューサーズ」を見る前に帝劇に行って、「SHOCK」のポスターを見てきました~。開場前で、
ドアの前に人も並んでいました。見たかったな~。キンキのファンクラブに入る以外にチケットを取る方法は
ないの?葉書も一般発売も駄目でした。まあ平日でも厳しそうな公演で土日となると相当厳しいですよね・・・。