えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

宝塚来年のカレンダーの掲載メンバーが発表になりました。

来年のラインアップより先にでましたね。でもまだ掲載月は不明です。
事前の自分の予想と比べてみましょう。
大まかな予測として、今年のトップの退団者は一人、しかも娘役だったので、
新規メンバーはあまりないだろうな。そして月組主演娘役不在なので、新規娘役も無し。
1.宝塚スターカレンダー
名前の後の※は今回初登場者
(専科)轟悠花組真飛聖桜乃彩音大空祐飛月組瀬奈じゅん霧矢大夢雪組水夏希白羽ゆり彩吹真央音月桂※
(星組安蘭けい遠野あすか・柚希礼音
(宙組大和悠河陽月華蘭寿とむ
新規メンバーは壮くんかキムのどちらかで、キムのほうが有利だと思うが歌劇表紙になったことを
重視して、あと一応学年上でもあるので、壮くんと予想したが、外れちゃった。やっぱりキムか?
2.宝塚卓上カレンダー
新規メンバー無し。
(専科)轟悠花組真飛聖大空祐飛壮一帆・愛音羽麗・未涼亜希・華形ひかる・真野すがた
(月組瀬奈じゅん霧矢大夢遼河はるひ・桐生園加・青樹泉
(雪組水夏希彩吹真央音月桂凰稀かなめ  
(星組安蘭けい・柚希礼音・立樹遥・涼紫央
(宙組大和悠河蘭寿とむ・北翔海莉・悠未ひろ七帆ひかる
表紙を複数にして和くんを入れてくるだろうと思っていたが、・・・入らず。
あばよくば、まさお、ちぎも入るかなと思ったんだけど。
若手が入らないなら、2種類出して、若手や別格スターをもっといれてほしいなと思う。
あと、みつるくんがいて良かった。若手を入れる為に外されないかなと不安に思うのだ。
でも「一度掲載されたら、退団するまでは外れない」と安心していいのかな。
3.宝塚ステージカレンダー
名前の後の※は今回初登場者
(専科)轟悠花組真飛聖桜乃彩音大空祐飛壮一帆・愛音羽麗
(月組瀬奈じゅん霧矢大夢遼河はるひ雪組水夏希白羽ゆり彩吹真央音月桂凰稀かなめ 
(星組安蘭けい遠野あすか・柚希礼音・立樹遥・涼紫央
(宙組大和悠河陽月華蘭寿とむ・北翔海莉・悠未ひろ七帆ひかる
プログラムのスチールも大きくなって、扱いが上がってきた七帆くんが入ると予想したが、
その通りでしたね。
4.宝塚パーソナルカレンダー(全12種類)
名前の後の※は今回初登場者
(専科)轟悠花組真飛聖大空祐飛月組瀬奈じゅん霧矢大夢雪組水夏希彩吹真央音月桂※
(星組安蘭けい・柚希礼音
(宙組大和悠河蘭寿とむ
予想では壮くんとキムが新規。壮くんは学年的にも出ておかしくないし(去年出ても良かった)、
壮くんを出すならキムも一緒に出すだろう。
なのに、キムだけか。壮くんのこと結構好きなので、残念。(いや、出たとしても買わないけどさ)
でもスターカレンダーと違って枠は無いはずなので、壮くんも出して良いじゃん!

今回のメンバー発表で思うこと。
・歌劇表紙以外はすべて壮くんよりキムが扱いが良いのは何故?何故、歌劇表紙だけ
キムではなく、壮くんだったんだろう。(花組におけるプログラムはめおちゃんが先なのに
舞台では成績上のみつるくんの方が扱いが良いのは何故?の疑問と同じような疑問です)
・七帆くんがステップアップしている。本公演でもステップアップしているといいな。
・和くん、入らず。入れなくて、いいの?劇団は焦っていないのだね。
・今年は退団者が少なかったが、来年は、学年で見るとトップさんに退団者が
いそうだし(二人は確実だと思う)、次の卓上カレンダーで新規メンバーが入りそうだね。
・卓上カレンダー、今年も2008年12月があるのかな・・・。表紙は誰だろう?
・後はトップさんの掲載月が気になりますね。