えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

花組大劇場公演『愛と死のアラビア』『Red Hot Sea』 8/3(日) 11:00~

簡単に感想を。
『愛と死のアラビア』
ベドウィン騎兵隊の登場ダンスシーンが銀橋になっていた。何故、宝塚から、そうじゃなかったの。
・トゥスンとトマスが鉄砲を撃つシーンは会話が楽しくなっていた。
『Red Hot Sea』
・中詰めでみつるくんの歌っていた曲の歌詞が変わっていた。宝塚では「オレ~♪」だったのが、
普通の歌詞になっていた。「オレ~♪」に草野先生の納得がいかなかったのかな?
・中詰めで、研1生とみわっちのコラボが!その後の研1生のみでのダンスシーンは、まさしく、
花組研1生のお披露目という感じだった。研1に注目の冴華さんがいるが、見分けつかず。
研1生のシーンがあったので、壮くん、みわっちのシーンが変更になっていた。
・幽霊船でみつるくんたちが登場するシーン、彩音ちゃんの周りにいてまとぶさんに近づいていく
のだが、そこのみつるくんのダンスの振りが大きすぎる!ちょっと変に目立っていたような。あれはいいの?

みつるくん的には今回のショーが一番、今まで目立っていて、本当に良かったな~。
終わってしまって残念。ショーだけは何回も見たかった。
DVDでもアップシーンがいっぱいあった。ベドウィン登場シーンもまっつの後にアップ抜かれていたし、
ひき潮ももちろんアップ抜かれていたし。幽霊船が前だったけど、外側で踊っていたので、あんまり映って
いなかったのは残念だったが。ヅカップも良かった。アミーゴとヅカップでがに股をしていたんだけど、
お~男役だねと思ったものだ。あと、みつるくん、ビジュアル良しです。ヒゲも似合っていて渋くなっていたし、
本当に化粧上手い。メイクダウンしないもん。顔立ち違うけど、凰稀かなめにメイクを教えてやってほしい。
次の「銀ちゃんの恋」はヤス役なので、またいいんだろうね。最後の並びではゆうひさんの隣にこれるのかな?
あとフィナーレってあるのかな?ゆうひさんの後ろでめおちゃんと並んでダンスしているの見たいな。
めおちゃんのスタイルに見劣りするかもしれんが。
太王四神記」はどうなるかな?また4人一緒なのはやめてほしいが、アラビアはもっと大人数で一緒だったな・・・。
ドラマの方はちらっと見た限りでは何かおもしろそうだったので、1話から見てみようかな?